<国内男子ゴルフ>”オタキャディ”と国内初タッグ。小平智が雪辱戦

チーム・協会

【愉快な初タッグ。どうも、リョウです(右が三上さん)】

■国内男子ゴルフ「フジサンケイクラシック(9月5日〜8日、山梨県・富士桜カントリー倶楽部」事前情報

2年ぶりの今大会は、2年前の雪辱戦だ! 先週に続いて、2試合連続の国内3戦目を迎える小平智には、ここ富士桜に今も遺恨がある。
最終日に後半の4連続バーディを奪って「65」の猛チャージを見せたのは、17年大会。

韓国のH・W・リューに追いつき、自身初のプレーオフに挑んだ。
だが「プレーオフは初めて。どうしたらいいかわからなかった」と、1ホール目にバンカー目玉のボギーで敗退。
「せっかくあそこまで行ったのだから、勝ちたかった」。
当時は古閑美保さんとの新婚初Vがかかっており、余計に悔しかった。
「今年、同じ状況になったらあのリベンジはしたい」と気合が入っている。

かたき討ちのお供をしてくれるのは、愉快なマネージャー。
先週3日目の18番グリーンで行われた「HKT48」のスペシャルステージで、完璧なオタ芸を披露してくれた三上諒(りょう)さんは、こう見えて、ジュニア時代はトップアマ。
国体では3つ下の石川遼と埼玉代表で共に戦い”Wリョウ”の異名をとったとか。
名門・日大では小平の1つ先輩というご縁で、今は裏方として後輩の面倒を見るが、主戦場の米では全米プロなど7試合ほどキャディとしてもサポート。
国内は、これが初タッグで今週こそその手腕に期待がかかる?!

「…いやダメっすよ」と、水を差したのはほかならぬ小平。「彼はまず計算ができない。歩測もしないし、お喋りに夢中になるとまったくスコアを数えられない」と、つれない答え。
ご本人も否定するどころか「僕は小平のただの話し相手で、バッグを運ぶだけ!」と、ニッコニコ。
米転戦中は、小平の趣味を無視して移動のカーステレオで「HKT48」の曲三昧。
アイドル大好き…! 今週は”オタキャディ”との愉快なコンビも見ものだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント