快勝に喜ぶ千葉ロッテマリーンズ

待ってろホークス!ロッテが日本ハム戦怒涛の5連勝!爽快完封劇!いざ週末、福岡最終決戦へ!

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズが9月3日の北海道日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で2対0で勝利し、連勝を2に伸ばした。対日本ハム戦の連勝は5。点差以上に危なげない試合だった。投げては先発の石川が7回まで無失点で抑えると東妻、益田はノーヒットピッチング。力の差を見せつけての勝利だ。

 これで3位の東北楽天ゴールデンイーグルスとは1ゲーム差。首位の福岡ソフトバンクホークスとも6・5ゲーム差だ。9月6日からは敵地でのソフトバンク4連戦が待ち構えていることを考えると明日4日の日本ハム戦は絶対に取りこぼせない。

 週末に控えている決戦で4連勝をすれば、いよいよ栄光の頂点が見えてくる。相手は大の得意のソフトバンクだけにイッキに叩き潰す可能性は十分に考えられる。最大10ゲーム差あったソフトバンクとのゲーム差はいよいよ縮まった。令和元年、優勝をするのは千葉ロッテマリーンズ。伝説のシーズンはいよいよ最終章に突入する。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント