ゾゾっと出場決定

石川遼の出場が決定。米ZOZO選手権

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

錚々たる顔ぶれとともに、選手会長の名前が新たにリストに上がった。10月の日米共催&日本初開催の米ツアー「ZOZO選手権(10月24〜27日、千葉・習志野カントリークラブ)」の大会事務局は27日、バッバ・ワトソン、ガルシア、ポール・ケーシー、ルイ・ウェストヘーゼンらと共に、石川遼の主催者推薦枠での出場が決定したと発表した。

先週のセガサミーカップで2試合連続優勝を達成した石川は、8年ぶりに賞金ランキング1位に浮上。
同時に今季初戦からスタートした「ZOZOランキング」でも現在1位に立っており、「推薦を頂けて光栄です。日本ツアーの賞金ランキングで権利を得て、他の選手に推薦枠を譲れるように残り試合も頑張りたいです」とのコメントを出した。

同選手権にはすでに、松山英樹やタイガー・ウッズ、マキロイらが出場を表明しており日本ツアーからは、10月のブリヂストンオープンの上位3人や、1月のSMBCシンガポールオープンから同大会までの獲得賞金を足した「ZOZOランキング」の上位7人ほか、推薦枠など十数名がエントリーできる見込み。

クラブ名
日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
クラブ説明文

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント