ロッテ アジャパイネがホークス千賀を完全粉砕!ホークス戦カード勝ち越しを引き寄せる!奇跡の逆転優勝の請負人となる!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【絶好調のアジャ井上選手】

 2年連続の20号に到達し球団の日本人選手では1998〜2000年に3年連続でマークした初芝清以来の快挙となったロッテの井上晴哉内野手が8月23日の福岡ソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム)の八回に試合を決める21号2ランを放った。

 ホークスの絶対的エース千賀の渾身の1球を仕留めた。打球は逆方向のライトスタンドへ一直線。一塁ベースを回るとガッツポーズも飛び出した。ホークスに6年ぶりの勝ち越しを決めたヒーローはカード勝ち越し決定について「選手も一生懸命やってますし、何より熱い応援をしてくれるファンの方々のおかげだと思っています」とファンへ感謝し、「ここからさらに上を目指して1試合1試合一生懸命に闘いますので、応援よろしくお願いします」と残り27試合での上位進出を口にした。

 首位のホークスとは9ゲーム差だが、直接対決はまだ6試合も残しており、マリーンズがホークスを得意中の得意としている現状を踏まえると奇跡と呼ぶのは失礼かもしれない。千葉ロッテマリーンズがパ・リーグの台風の目になりつつある。令和元年のリーグ優勝を掲げるチームの主砲のバットがいよいよ火を噴き始めた。

 
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント