<国内男子ゴルフ>342ヤード飛ばす野獣・幡地隆寛

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【野獣・幡地隆寛】

■国内男子ゴルフ「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ(8月22日〜25日、北海道千歳市 ザ・ノースカントリーゴルフクラブ)」初日

身長188cm、体重88kgの幡地隆寛(はたぢたかひろ)が3アンダーの4位タイにつけた。
3番ホールでは342ヤードを飛ばし、ドライビングディスタンスは断トツトップの平均324.50ヤードを記録した。

調子があまり良くないと話す中で5バーディー、2ボギー。
「極力ボギーを打たないように、安全策で。」と無理をしないゴルフが功を奏した。

風の影響もあってか多くの選手が池に入れてしまっていた16番のパー3。
幡地は奥から2mを沈めてバーディーを獲得。
「気持ち的に大きかった。」と最終18番もバーディーを決めてツアーで自身最高位となる4位タイで初日を終えた。

明日以降は、「8番がティショットを悩みながら打ったので、落ち着いて決め打ちができるゴルフができれば。」と話した。
世界レベルの体格と飛距離。野獣・幡地隆寛に注目だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント