LPGA

シブヤカップ 明日へーひとこと 最新情報

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)

肥後 かおり(2位タイ:-3)
「3パットしていないので、パッティングが良かったかな。9番ホールでは、チップインバーディもでましたよ。同級生3人でのラウンドで楽しくプレーできました。あまりゴルフに集中できていなかったのが逆に良かったかな。パッティングをして思いましたが、20歳の頃のように、渋野日向子さんのように強気で打ちたい。あと2日頑張ります」

岡崎 綾子(2位タイ:-3)
「きょうはパッティングが良かったですね。長いパッティングが入ったところもありました。ショットが良くなかったので、パッティングに助けられた。あと2日、ショットがもう少し良くなればいいかな。このあと少し練習します」

鎮西 まゆみ(4位タイ:-2)
「パッティングが良くなくて、3パットもありましたが、アイアンの距離感が良かったです。全体的には耐えた方ですが、もう少し伸ばせたかな。思ったところに打って外れたならいいんですけど、打った瞬間にアッというようなパッティングが多かった。きっちり打つ練習をします」

村口 史子(4位タイ:-2)
「アプローチとパッティングが良かったです。パターを20年くらい使っていたものから変えて、今週が初めての試合。その成果が早速でました。久しぶりのシブヤカップで昨日も練習ラウンドを4ホールしか出来なかったので、コースについては手探りな感じでした。逆にそこが良かったかもしれません。あと2日欲を出さずに頑張りたい」

塩谷 育代(4位タイ:-2)
「最近、自分のスイングを解析して、とても楽しくゴルフが出来ています。今日のラウンドも、今までのゴルフがひどすぎたので、どこということではなく全体的に良かった。風がなかったので、スコアが出たのかな。あと2日、いま自分の中でやっていることを確認しながら、ゴルフを楽しむ気持ちを忘れずにやっていきたい」

志村 香織(7位タイ:-1) ※8番ホール、ホールインワン達成 8番アイアン使用
「バンカーをギリギリ越えるのが8番アイアン。7番アイアンと迷ったんですが、8番アイアンで打ちました。ピンの方に寄って、消えたように見えて、どうかなと思ったら入っていました。試合では初めてのホールインワンです。かなり良いスタートが切れたので、残り2日、1ホール1ホール気を抜かずにやるしかないですね」

久保 樹乃(7位タイ:-1) ※レジェンズツアールーキー
「このコースは初めて。練習ラウンドを、途中雨で止めることになってしまい、コースが分からない状態で回りました。逆にそこが良かったのかも。レジェンズツアーはずっと楽しみにしていました。皆さん元気だし、私がルーキーと思えないほど飛距離では負けてしまいます。3日間競技で、尻上がりに良くなればいい。まずまずのスタートが切れたと思います」

矢部 裕子(43位タイ:+3) ※開催コース、ゴルフ倶楽部金沢リンクス所属
「バーディパットについたところもショートだったり、打ちきれなかったところが悔やまれます。大会は6回目ですが、3回目くらいから応援いただくのが嬉しくなってきました。初めは緊張で応援も届かないくらいでしたから。前半雨もあったので、いつもは切れるラインも切れなかったり、難しいセッティングでした。あすは我慢のゴルフだと思うので、パープレーを目指して頑張ります」

関連リンク

クラブ名
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)
クラブ説明文

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント