IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

柏が破竹の10連勝を達成!2位京都は水戸に敗れ無敗記録は10でストップ【サマリー:明治安田J2 第28節】

Jリーグ

明治安田生命J2リーグは17日に第28節の9試合が行われ、長崎を下した柏が10連勝を達成した。

アウェイで長崎と対戦した柏は、1-1で迎えた75分にオルンガが決勝ゴールをマーク。2-1で勝利を収め、首位の座を堅持した。水戸の本拠地に乗り込んだ京都は、黒川 淳史にゴールを奪われるなど3失点。0-3と完敗を喫し、無敗試合は10でストップしている。

アウェイで琉球と対戦した横浜FCは齋藤 功佑のゴールなどで3-1と快勝。勝点を48に伸ばし、4位に浮上した。岡山は仲間 隼斗のゴールなどで、3-0と新潟を一蹴。金沢は大石 竜平と垣田 裕暉のゴールで、2-1と岐阜に競り勝った。

アウェイで福岡と対戦した徳島は、37分に生まれた清武 功暉のゴールを守り抜き、1-0と勝利。鹿児島は2点を先行される苦しい展開も、65分に韓 勇太が1点を返すと、68分にオウンゴールで同点に追いつく。さらに78分に五領 淳樹が逆転弾を叩き込むと、83分にも牛之濵 拓が決めて、4-2と鮮やかな逆転勝利を飾っている。

山口は47分に生まれた山下 敬大のゴールが決勝点となり、1-0で甲府を下した。栃木と町田の一戦は、両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わった。

オルンガの決勝弾で勝利した柏が首位の座を堅持した オルンガの決勝弾で勝利した柏が首位の座を堅持した ©J.LEAGUE

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント