©J.LEAGUE

札幌の攻撃陣が爆発!清水相手に8発大勝!敗れた首位FC東京と2位鹿島の勝点差は4に【サマリー:明治安田J1 第23節】

Jリーグ

明治安田生命J1リーグは17日に第23節の7試合が行われ、首位のFC東京が敗れた一方、2位の鹿島が勝利を収め、両者の勝点差は4に縮まった。

ホームで広島と対戦したFC東京は、61分に失った1点を取り返せずに、0-1と敗戦。連勝が3でストップした。一方勝った広島は、9試合負けなしとしている。アウェイで大分と対戦した鹿島は、スコアレスで迎えた71分に、新加入の相馬 勇紀が決勝ゴールをマーク。1-0と勝利を収め、勝点を44に伸ばした。

アウェイで仙台と対戦した川崎Fは、23分に阿部 浩之のゴールで先制したものの、その後に2失点。79分に長谷川 竜也のゴールで追いつき2-2と引き分けたものの、4試合勝利なしとなった。ホームにC大阪を迎えた横浜FMは、奥埜 博亮に2ゴールを奪われ、1-2と敗戦。これで3連敗となった。

清水の本拠地に乗り込んだ札幌は、圧巻のゴールショーを演じた。10分のチャナティップの先制ゴールを皮切りに、ジェイのハットトリックや、鈴木 武蔵のゴールなどで8得点をマーク。8-0と清水を一蹴し、3試合ぶりの勝利を手にしている。

神戸はアンドレス イニエスタのゴールなどで、3-0と浦和に快勝。6試合ぶりの勝利で14位に順位を上げた。アウェイで湘南と対戦した鳥栖は、2-2で迎えた90 5分に、新加入の金井 貢史が値千金の決勝ゴールをマーク。劇的な展開で2連勝を飾っている。

新加入の相馬が決勝ゴールをマーク!勝利した鹿島が勝点を44に伸ばした 新加入の相馬が決勝ゴールをマーク!勝利した鹿島が勝点を44に伸ばした ©J.LEAGUE

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント