笠りつ子 3年ぶりの夏女宣言

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

 やはり軽井沢はいい。笠りつ子が5バーディー、ノーボギーの67をマーク。首位から3打差の7位タイと好スタートを切った。「ショット、パッティングなど、すべてがいい感じでした」。前週とはガラリ一変した調子の良さだ。それはそうだろう。1番から9メートルを沈めて、2番も10メートルと素晴らしいテクニックを披露した。2016年の今大会を制した最終日の猛チャージをほうふつとさせる。

 「軽井沢が、大好きです。洋芝で気持ちよくクラブが振れる。空気がきれいで最高です」と歯切れがいい。というのは、「ギャラリーの皆さんの表情をみていると、休みーという感じがこちらへも伝わってくる。私まで、リラックスしてプレーができる。プライベートでも軽井沢はいいですよ」。優勝時の副賞は、軽井沢プリンスホテル宿泊券だった。仕事を忘れて、休日を満喫したそうだ。

 通算5勝。そのうち3勝は、8月の試合であげた。「はい、夏女です。夏女宣言します。ひまわりみたいでいいし、響きがいいでしょう」。復活をアピールする6勝目も、今夏に果たしたい目標である。ひまわりのような笑顔を、ぜひ最終日にもー。 (中山 亜子)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント