首位・FC東京が3連勝!名古屋は川崎Fに3発快勝で11試合ぶりに勝点3を獲得【サマリー:明治安田J1 第22節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J1リーグは10日に第22節の7試合が行われ、首位のFC東京が仙台を下し、3連勝を達成した。

ホームに仙台を迎えたFC東京は、スコアレスで迎えた62分にディエゴ オリヴェイラが先制ゴールをマーク。この1点を守り抜き、1-0で勝利した。FC東京は勝点を48に伸ばし、独走態勢を築いている。

前節まで2位の川崎Fはアウェイで名古屋と対戦。しかし前半のうちに2点を先行されると、後半にも1点を奪われ0-3と完敗。これで3試合勝利なしとなった。一方勝った名古屋は、11試合ぶりに勝点3を手にした。鹿島と横浜FMの上位対決は、1-1で迎えた87分に、上田 綺世が決勝ゴールをマーク。2-1で勝利を収め、川崎Fをかわして2位に順位を上げている。

アウェイでG大阪と対戦した広島は、89分に先制点を奪われるも、90+2分に新戦力のレアンドロ ペレイラが同点ゴールをマーク。土壇場で引き分けに持ち込んだ。ホームに松本を迎えた清水は、18分に生まれたドウグラスのゴールを守り抜き、1-0で勝利を収めている。

札幌と浦和の一戦は、両者譲らず1-1のドロー決着となった。大分vs神戸も1-1の痛み分けに終わっている。

明治安田生命J1リーグ 順位表

■試合データ
札幌vs浦和
清水vs松本
鹿島vs横浜FM
FC東京vs仙台
名古屋vs川崎F
G大阪vs広島
大分vs神戸
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント