ロッテ 場内アナウンス担当 谷保さんの声を販売!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【ZOZOマリンスタジアム場内アナウンス担当の谷保恵美さん】

 千葉ロッテマリーンズはiOS、Android向けアプリ「千葉ロッテマリーンズ公式 ボイスアラーム」の配信を8月10日より開始した。このアプリは、マリーンズの主催試合で場内アナウンス担当を務める谷保恵美さんが7月30日のオリックス戦にて場内アナウンス1軍公式戦担当試合数1800試合到達をしたことを受けて記念して作られたアプリでセットした時間になると谷保恵美さんの声が流れるアラーム機能と連動している。ダウンロードしてすぐに利用できる6種のプリインストールボイスの他に、アプリ内課金にて、ボイスを追加購入することができる。

 谷保恵美さんは「スゴいですね・・。収録の際は緊張してしまいました。球場の臨場感を思い出していただけるように試合と同じく気合を入れてアナウンスしました!ぜひ、シャキッと起きてください。買っていただける方がいらっしゃれば嬉しいです・・・」とコメントした。

 場内アナウンス担当による「監督、コーチ、全選手」の「選手名〜背番号」録り下ろしコールボイスは発売後8週に渡り順次販売。おなじみの「サブロ〜」コールも販売予定だ。価格は一部無料。その他は360円。主なボイス配信は次の通り。有料:千葉ロッテマリーンズ優勝でございます。朝になりました。出発の時間になりました。いってらっしゃい。サブロー 背番号3。選手、全93名分収録(※2019年7月5日時点の登録選手)など。無料:ファールボールにご注意下さい、新元号 令和、試合開始でございます、今日もたくさんのご声援をよろしくおねがいします、試合終了でございます、選手の交代をお知らせいたしますなど。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント