IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ホークスに快勝!マリーンズナインも狂喜乱舞

ロッテついにホークス戦勝ち越しへM1!首位と4・5差!ロッテが来た、来たあ、来たああ。将「明日も勝つ!」

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズがついに対ソフトバンク戦の勝ち越しへM1とした。8月7日の同カードに連勝。今季、早くも4度目のホークス戦勝ち越しを決め、通算12勝5敗。8日も勝ち、今季2度目の同一カード3連勝を決めれば、伊東勤監督時代の2013年以来となるホークス戦勝ち越しが決まる。

 快勝に井口資仁監督もニンマリだ。「明日も勝つ。しっかり勝ちたい。今年はずっとこの時期(8月)をどのように乗り越えるかを考えながらやってきた。それが今、成果として出ている」と手ごたえを口にする。

 スパートをかけると明言した8月はこれで5勝1敗1分け。5位から4位に浮上し、最大9・5ゲーム差あった首位とのゲーム差は4・5。誰もが夢物語と思っていた首位の座は目前に迫っている。そしてその目標を誰よりも現実の事と判断し、心が揺らぐことがなかった指揮官は冷静に一手一手を打ち、着実に敵を追い詰めている。令和元年のリーグ優勝。千葉ロッテマリーンズファンの誰もが今は確信をしている。さあ、頂点へ。千葉ロッテマリーンズの8月が始まった。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント