柏、7連勝で首位に浮上!京都は劇的ドローも2位後退【サマリー:明治安田J2 第25節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは第25節の11試合が行われ、首位の京都が金沢と引き分けた一方、2位の柏が岡山に快勝を収め、両者の順位が入れ代わっている。

アウェイで金沢と対戦した金沢は、スコアレスで迎え81分に先制ゴールを奪われてしまう。それでも終了間際の90+7分に、小屋松 知哉が同点ゴールを奪い、1-1の引き分けに持ち込んでいる。アウェイで岡山と対戦した柏は、開始2分に瀬川 祐輔のゴールで先制すると、7分に江坂 任が追加点をマーク。後半にも2ゴールを奪い、4-0と快勝を収めた。柏は勝点を49に伸ばし、順位表のトップに躍り出ている。

ホームで甲府と対戦した水戸は、61分に小川 航基のゴールで先制したものの、後半アディショナルタイムに1点を返され、1-1の引き分けに終わった。アウェイで岐阜と対戦した大宮は、スコアレスドローに終わったものの、勝点1を加え4位に順位を上げている。

ホームで福岡と対戦した山形は、1-1で迎えた67分に決勝点を奪われ、1-2と敗戦。横浜FCはイバのハットトリックなどで4-1と山口に快勝を収め、6位に順位を上げている。

ホームに鹿児島を迎えた徳島は、河田 篤秀のゴールなどで5点を奪い、5-2と快勝を収めた。愛媛は丹羽 詩温のゴールなどで4-1と長崎を撃破した。

千葉はクレーベの2ゴールで琉球に快勝。町田vs新潟はお互いにゴールを奪い合ったものの、3-3の引き分けに終わっている。栃木と東京Vの一戦は両者譲らすスコアレスドローとなった。

明治安田生命J2リーグ 順位表

■試合データ
水戸vs甲府
栃木vs東京V
町田vs新潟
金沢vs京都
岐阜vs大宮
岡山vs柏
徳島vs鹿児島
長崎vs愛媛
琉球vs千葉
山形vs福岡
横浜FCvs山口

開始2分の瀬川 祐輔(#18)のゴールを皮切りに柏が4-0快勝。勝点を49に伸ばし、順位表のトップに躍り出た 【©J.LEAGUE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント