<国内男子ゴルフ>石川遼、いざ36ホール決戦へ

チーム・協会

【狙うは頂点】

■国内男子ゴルフ・国内メジャー第2戦「第87回 日本プロゴルフ選手権大会(7月4〜7日、鹿児島県指宿市開聞川尻・いぶすきゴルフクラブ」

17番パー3では競技委員を呼ぶアクシデントも、ボギーで凌ぎ首位をキープした石川遼。
いよいよ最終日最終組で36ホール決戦へと向かう。

今年は国内開幕戦の「東建ホームメイトカップ」を腰痛で欠場し、中日クラウンズも自身初の棄権の判断をした。もう石川遼は戻ってこれないんじゃないか、ファンが不安に思ってしまっていた約1ヵ月。しかし石川遼は元気に戻ってきた。

日本ゴルフツアー選手権から復帰し苦手だった宍戸で初めて納得のいくゴルフができた。
「あの1週間のゴルフがきっかけでした。」
これまでのトレーニング方法も見直し、いまは「8〜9年ぶりくらいの良い状態だと思う。」と嬉しい言葉も聞けた。
明日の最終日は石川にとって自身がアマチュアで優勝した2007年『マンシングウェアオープンKSBカップ』以来となる36ホール決戦。「明日までに体力を回復するために、とにかく今は寝る(笑)。元気に迎えられる初日くらいの感じでやりたいな。」

ついにこの時がきたのか。3年ぶりの優勝を日本中が期待している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント