【UFC】豊かな才能を示すべく2戦目に臨むイスマイル・ナウルディエフ

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Images】

ニックネームをつけられるなら格好のいいものを望みたいところだ。オーストリア・ザルツブルグを拠点にして戦ってきた22歳のファイターにつけられた“オーストリアン・ワンダーボーイ“の異名はなかなか強烈だが、それ以上に強烈なのがこのニックネームの持ち主であるイスマイル・ナウルディエフが2月にプラハで飾ったデビュー戦だった。

代役としてショートノーティスでミシェル・プラゼレスとの対戦に臨んだナウルディエフは、判定勝ちでプラゼレスの8連勝を止めた。さらにいえば、この3週間前に一試合をこなしてのことだった。

今週末にラスベガスでナウルディエフが対峙するのは、1月にカイル・スチュワートを第1ラウンドでサブミットしたチャンス・レンカンターだ。

ウェルター級には常に多くの才能あるファイターがひしめき、そこに加わったばかりで先への道を模索しようとするのは難しい。しかし、プラゼレスに対する勝利でナウルディエフはすでにいくらかの注目を集めており、パフォーマンスをさらに高めることができれば、もっと多くの人がこの才能豊かなニューカマーの存在に気づくだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

「思い切って」勝みなみがメジャー2位発進…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント