【三遠ネオフェニックス】2019-20シーズン 選手契約(新規)締結

三遠ネオフェニックス
チーム・協会

【©San-En NeoPhoenix】

いつも熱いアツイご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックスは下記2名の選手と2019-20シーズンの選手契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

なお、B.LEAGUE自由交渉選手リストからは、本日15時に抹消されます。

柳川選手、北原選手へ熱いご声援をよろしくお願いいたします!



■柳川 龍之介(ヤナガワ リュウノスケ)

【©KANAZAWA SAMURAIZ】

背番号:9
ポジション:SG(シューティングガード)
出身校:白鴎大学
出身地:宮城県
生年月日:1991年6月11日
身長:188cm
体重:84kg

経歴
2014-15 広島ドラゴンフライズ
2015-18 仙台89ERS
2018-19 金沢武士団
2019- 三遠ネオフェニックス

コメント
この度、三遠ネオフェニックスでプレーさせていただくことになりました、柳川龍之介です。
このような素晴らしい機会をいただけたことに感謝しています!
ありがとうございます!
チームの勝利、チームの目標達成のために日々精進していきたいと思っております!
今シーズンどうぞ応援よろしくお願い致します!

鹿毛誠一郎GMコメント
柳川選手はランニングプレーが得意で、ドライブが鋭いスラッシャーです。
フェニックスが目指しているアップテンポなバスケットにアジャストしてくれる事を期待しています。
身体能力が高く、手も長いのでディフェンスでも相手のエースにマッチアップして、嫌がらせをしてほしいです。
また、非凡なバスケットセンスを持っている選手ですので、思い切り良くプレーして、その才能を開花させてほしいと思います。
明るい性格でチームも盛り上げてくれる柳川選手への温かい声援を宜しくお願いします。



■北原 秀明(キタハラ シュウメイ)

【©San-En NeoPhoenix】

背番号:6
ポジション:SG(シューティングガード)
出身校:東海大学九州
出身校:熊本県
生年月日:1996年9月16日
身長:187cm
体重:78kg

経歴
2019- 三遠ネオフェニックス

受賞歴
2015 第67回全日本大学バスケットボール選手権 出場
2016 第68回全日本大学バスケットボール選手権 出場
2017 第69回全日本大学バスケットボール選手権 出場
    男子第67回西日本学生バスケットボール選手権大会 優勝

コメント
この度、三遠ネオフェニックスに加入させていただくことになりました北原 秀明です。
感謝の気持ちを忘れず、ルーキーらしくフレッシュにプレーしていきますので、応援よろしくお願いします。

鹿毛誠一郎GMコメント]
北原選手は、運動能力が高くランニングプレーが得意なフレッシュマンです。
フットワークが軽いので、ディフェンスで存在感を示して、プレータイムを勝ち取ってほしいです。
まだ荒削りな所は否めませんが、伸び代は非常に大きい選手だと思っています。
性格も生粋の負けず嫌いですので、アグレッシブなプレーで先輩達を脅かす存在になってくれる事を期待しています。
シャイで真っ直ぐな性格の北原選手に暖かいご声援を宜しくお願い致します。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

男子プロバスケットボールリーグB.LEAGUE1部に所属する三遠ネオフェニックスです。 愛知県豊橋市をホームタウンとし、愛知県東部の東三河地域と静岡県西部の遠州地域の2つの県の垣根を越えて三遠地域の【100年さきの笑顔のために】という理念のもと活動しております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント