軍記ひろし

【U-20日本代表】ベトナム代表に勝利しグループ首位で通過! アジア王者に向けて準々決勝でイラク代表と対戦!

SAL

U-20日本代表は16日、AFC U-20フットサル選手権のグループステージ第2戦でU-20ベトナム代表と対戦し、2-1で勝利した。

2連勝で準々決勝へ

初戦でタジキスタン代表に3-1で勝利した日本は、グループステージ首位通過を掛けてベトナムと対戦した。立ち上がりは堅い展開の中、日本は14分に一瞬の隙から先制点を奪われてしまう。

追いかける状況となったが、すぐさま反撃に出ると直後に山田凱斗のゴールが決まって試合は振り出しに。さらに18分には本石猛裕のシュートが決まり、日本は前半のうちに試合をひっくり返した。

後半も勢いに乗って攻めたい日本だったが、決定機まで持ち込めず。逆にベトナムにゴールマウスを急襲するシュートを許すなど苦しい展開に。それでも1点を守りきった日本がそのまま勝利。グループステージ2連勝を飾りCグループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。

なお、準々決勝では前回大会で日本が敗れたイラクと対戦。先輩たちの借りを返すチャンスとなった。

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント