軍記ひろし

【U-20日本代表】アジア制覇に向けて順調な滑り出し! タジキスタン代表に3発快勝で初戦は白星を飾る!

SAL

U-20日本代表は14日、AFC U-20フットサル選手権の初戦でU-20タジキスタン代表と対戦し、3-1で勝利した。

初戦から3ゴールで快勝!

立ち上がりこそチャンスを決めきれずに焦れる展開となった日本だったが、14分に先制する。相手ゴール前の好位置でFKを獲得すると、FP橋本澪良がスルーしたボールを本石猛裕がシュート。これは相手のブロックに阻まれたが、こぼれたところを左から大澤雅士が押し込んだ。

このゴールで緊張がほぐれたか、続く16分には右サイドで相手を剥がして縦に突破した?橋裕大がそのまま蹴り込んで2点目を奪取。直後、大澤からのピヴォ当てを受けた大塚尋斗がそのまま反転してシュートを叩き込み、前半は3-0と日本がリードを広げて終えた。

しかし後半はファウルを重ねてしまい早い時間帯で4つ目のファウルを犯してしまうなど厳しい展開に。それでもうまくタジキスタンの攻撃をいなして時間を進めると、相手の反撃を終盤の1点に留めて試合は終了。アジア制覇を目指す日本が、初戦を白星で飾った。

【試合日程】
6月14日(金) 19:00 第1戦 3-1 U-20タジキスタン代表
6月16日(日) 19:00 第2戦 vs. U-20ベトナム代表
6月18日(火) 未定 準々決勝
6月20日(木) 未定 準決勝
6月22日(土) 未定 3位決定戦/決勝

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント