【フットサル】ついにリーグもクラウドファンディンを実施へ! 「エフスペリエンス」を開催!!

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

Fリーグは4日、クラウドファンディングサイト「Ready for」にてクラウドファンディングを実施することを発表した。

支援金はフットサル界を盛り上げる活動費へ

リーグの発表によると、今回のクラウドファンディングでご支援いただいた方々に対し、6月28日(金)から3日間にわたり開催する「Fリーグ2019/2020ディビジョン1 第6節・第7節 共同開催名古屋ラウンド」にて、「エフスペリエンス」と称して会場内外で楽しんでもらえるイベントなどを計画しているとのこと。

また、集まった後支援金は11月の共同開催名古屋ラウンドの運営費やデフフットサル日本代表の遠征費等、日本のフットサルを盛り上げる為の費用に充てられるようだ。

クラウドファンディングサイトを見てみると、今回の目標金額は30万円に設定されており、“【ご来場で参加】初めてでも安心! ガイドブック&応援グッズプレゼント”、“【ご来場で参加】生観戦だけでなく! 特設スペースでテレビ観戦&交流会”、“【企画から参加】一緒に企画したい! 11月に向けた企画会議の参加権”など様々なリターンが用意されている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント