IDでもっと便利に新規取得

ログイン

首位と2・5ゲーム差の2位につけるマリーンズ

ロッテ首位に2・5差!得意のホークスにまたまた勝ち越しで7勝2敗のお祭り騒ぎ!!もう誰も止められない!今週中にも首位へ

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズがまたまた王者福岡ソフトバンクホークスに勝利し、ゲーム差を2・5ゲームまで縮めた。5月12日の試合は序盤4点のビハインドがあったがベンチには焦りはまったく感じられなかった。ジワリジワリと得点を重ね、ついに七回に逆転に成功するとその後は盤石のリリーフ陣がホークス打線を封じた。力の差を証明するかのような王者の風格漂う堂々たる野球で3カード連続で福岡ソフトバンク戦の勝ち越しを決め、これで通算成績は7勝2敗とした。

 井口資仁監督は「打線もチャンスをものにして、今日はいい形で投打が噛み合った試合だった。接戦をものにできるようになってきたし、カードを勝ち越すことができたことは大きい」とニヤリ。してやったりの表情だ。

 5月に入りエンジン全開の千葉ロッテマリーンズは今月7勝4敗。1位の福岡ソフトバンクとの勢いの差は歴然で今週中にも首位浮上を狙う。故障者続出のライバル球団たちと比べ、投打ともに充実し弱点らしき弱点が見つからない千葉ロッテマリーンズ。もう誰も止められない。令和元年の優勝を掲げる千葉ロッテマリーンズが独走態勢に入りつつある。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント