【UFC】大舞台を目指して新人を迎え撃つラオーニ・バルセロス

UFC
チーム・協会

【Chris Unger/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Image】

ラオーニ・バルセロスは昨年夏にカート・ホロボーと2ラウンドにわたって激しい打ち合いを繰り広げた末、最終ラウンドとなった第3ラウンドで強烈なアッパーカットを放って相手を沈めるという活躍を見せた。さらにその4カ月後、バルセロスはクリス・グティエレスにサブミッションを決めて連勝記録を6に伸ばしている。

当初はバンタム級で売出し中のサイード・ヌルマゴメドフとの試合が組まれていたバルセロスだが、予定が変わって今週末に開催されるUFC 237ではニューカマーのカルロス・フアチンを迎え撃つことになった。ペルー出身のフアチンは過去7戦で負け知らずであり、キャリアを連敗で始めて以来は10勝1敗1分を記録している。

話題のプロスペクトから未知のデビュタントに対戦相手が変わったのはバルセロスにとってトリッキーな状況だが、ここでもう一度実力を見せつけるチャンスという一面もある。早々にフアチンを片付けてオクタゴン3戦にして3勝目を挙げることができれば、バルセロスの次なる戦いには大舞台を用意しないわけにはいかないだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント