スポーツナビ

ザ・ゼクシオ ドライバー

ザ・ゼクシオ ドライバー

ダンロップ

総合評価: ★★★★★☆☆ 5.6

  • QDAN******

    年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    オールニューゼクシオハードスペックからの買い換えで使用していました。かなり飛距離性能が良くなったとの話でしたが旧モデルもかなり飛んでおりましたので、さして違いは感じられませんでした。良いクラブでまだまだ現役で使ってらっしゃる方も多いです。

  • EMDZ******

    年齢:49歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1年に2、3回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    誕生日のプレゼントで頂いた。以前から欲しかったので大変嬉しかった。
    ザ・ゼクシオ ドライバーは打感が良く方向性も良いので、まるで自分が上手くなったかの様な錯覚に陥る(笑)とても構え易く、扱い易い優れた一品です。価格は決して安くは無いですが、価格に見合った結果を出してくれることと、所有感は最高ですね。使用後必ず掃除して磨いています。
    磨いている時間も楽しくなる位気に入ってます。市場にはドライバーの数は星の数程ありますが、ザ・ゼクシオ ドライバーは私の期待を裏切らない良品です。

  • KMDB******

    年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★☆☆☆☆ 3
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    2004年のXXIOを使っています。打った時の音がキ〜ンという金属音が好きだったのにこのXXIOは鳴らないこと、あと最近のクラブはヘッドの容量もUPされ構えた時にものすごく違和感を感じることから買い替えに戸惑っています。
    今回の試打でもその違和感はぬぐいされず、結果購入に至りませんでした。また打った時の打感がなかなかフィットせず、小生を奮い立たせるクラブに巡り合えません。
    腕もないのにわがままなことを言っているのは判っていますが、安い買物ではないため、慎重に考えていきたいです。
    でもXXIOはいいですよね。

  • AQVG******

    年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    今まで色々ドライバーを変えてきましたがこれが一番ですね。

    ヘッドがターンインしてこないのでしっかり最後まで押し込めます。

    ミスショットの原因もスイング中にわかります。

    きっちりインサイドからアウトに出ます。

    MD6SもTIP9ですのでしっかりしていると思いますよ。

  • GKVN******

    年齢:71歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    中古で購入。レフティなので、ドライバーとの良い出会いは難しく
    しかたなく購入して試しています。the XX10の前は、飛ぶと人気の有るC
    社のLでしたが、10度→リアルロフト11度。同伴の方々には スプーンか?と言われる位の高さで、同じクラブの1度違いを買うには何だか悔しくて The XX10 9.5度を購入。練習場で5回程 球を打ちましたが、出球の強さにビックリしました。1インチ長いせいも有るのでしょうが、飛びます!練習場のダンゴ球と、本球を打ち分けてみた結果の差が極端に出るクラブです(練習場は250Y) 全く違います。アゲにも強い 中弾道の球が出ています。 難しいクラブより易しいクラブが一番。スコアには、どんなクラブを使ったかは書ませんから(笑) 
    私には合うドライバーです。

  • DBMF******

    年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

     MP500M(ミドルウェイト)カーボンシャフトをショップの試打コーナーで打ってみて、ネットショップで購入しました。
     MP500シャフトと迷ったのですが、やはり振ってみると少し軽すぎると感じました。アイアンが(軽量)スチールで問題なく振れるのであれば、MP500Mの方が良いのではないでしょうか。
     ショップの計測データ上では(相性が)ほぼ満点で、他に勧めるクラブがない、と診断されたのが一番のキッカケです。
    【飛距離】
     ヘッドスピード42〜43m/sですが、芯に当たればキャリー250yを超えるショットが打てます。芯を外しても飛距離の低下が小さいと思います。ボール1個分くらいヒール側でヒットしても、少しスライスしながら、220yくらいはキャリーが出てくれるので、かなり飛ぶクラブだと思います。
    【やさしさ】
     フェイス中心〜若干トゥ側上部でヒットしていくと、ハイドローになりやすく、気持ち良く振れます。シャフトは、全体がしなる感じで、どちらかといえばゆったりしたテンポで打つ人に向いていると感じます。Sシャフトでも硬くは感じませんし、トルクもあって柔らかく感じるので、やさしく感じさせてくれます。
    【コストパフォーマンス】
     The XXIO自体は、高価ですが、マークダウン後に購入すれば、コストパフォーマンスとしては相当高いと思います。既に6代目の新・XXIOが発売されていますが、シャローフェイスに違和感を感じる人には、The XXIOの方が良いかもしれません。
    【打感】
     打感、打球音共に、文句無しです。
     シャフトの性能なのか、ボールがしっかりフェイスに乗ってから飛び出していくような感覚があり、ボール初速が出やすいようです。
    【方向性】
     少しフックフェイスですが、それほど気になりません。フェイス中心〜トゥ側でのヒットを意識すれば、ドロー系のボールが簡単に打てますので、インサイドからヘッドを出してアウトサイドへ抜いていけば、僅かに右に飛び出してから戻ってくる、ハイドローがほかのクラブより圧倒的に簡単に打てるような気がします。
    【かまえやすさ】
     シャフトデザインで短く見えるように工夫してあるとはいえ、やはり45.75インチは決して短くはありません。かまえにくいとまでは思いませんし、慣れの問題だとは思いますが、長さによる不安感は0ではありません。

     今まで、どちらかといえばアスリート向けのクラブを選んでいましたが、今回で考えが改まりました。
     やさしいクラブにはやさしいクラブの良さ、ゴルフを楽しくしてくれる、練習場へ積極的に足を向かわせる効果があることが分かりました。
     気持ち良くハイドローで飛ぶボールを見ていると、もっともっと打ちたくなってくる、そんな不思議なクラブです。

  • QACE******

    年齢:86歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「11.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    打ちやすい。11.5°にしてみましたが球が上がりすぎず距離も
    稼げます。年齢73歳を考え易しいクラブにしましたが大成功でした。

  • QEDU******

    年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    価格が高いこと以外はパーフェクトです。特にランバックスとの相性は最高でカッ飛んで行きます。スライスはまずありません。特に打感が最高でムチでしばいた様な音がいいです。オリジナルのシャフトは少し軟弱に感じましたので思い切ってランバックスにしたらバッチリでしたネ。難をいうとグリップ。細過ぎてしっかり握れません。とにかくアッパー軌道で打って高弾道で飛んでいき、玉が空中で止まったかのように見えます。オリジナルシャフトの友人よりも10Y以上は軽く飛んでます。ヘッドのデザインもグットですがヘッドカバーはダサ過ぎです。

  • VFBC******

    年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「11」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    ヘッドの重量感が私にはピッタリでした。
    重いのはちょっと、という方にはおススメ出来ませんがヘッドの重みを活かして飛ばしたいという方にはおススメです。
    まっすぐ飛んでいるかどうかは実際にラウンドしてみないと分かりませんが・・・

  • KPFZ******

    年齢:77歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ニュー・ゼクシオ使用時、調子がよくザ・ゼクシオ発売と同時に切り替えましたが、腕が悪いせいか変わりなくまあまあといったところです。

  • UZVZ******

    年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    さすがゼクシオ!
    なかなかグッドなクラブです。

  • GUNV******

    年齢:77歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    複数の友人が使用しているが、皆使いやすいと評価

  • GAEU******

    年齢:84歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    従来愛用していた某メーカー製品を思い切ってXXIOに替えたところ思い切って振っても左への引っ掛け(フック)が無くなり、方向性も良く飛距離も10〜20Yは伸びました。

  • KAPM******

    年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    さすがゼクシオですね
    優しさには脱帽です。
    オリジナルシャフトの特別仕様で60g台のSを打ちましたが
    なんとも楽なクラブですね。
    万人向けと言えましょう。売れるのも納得です。

    ただ、ちょっと高いかなー....

  • ANFM******

    年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

     ちょっと値がはりますが、思い切って購入しました。実は友人の「ザ・ゼクシオ」を借りてラウンドしたところ、とあるホールでバカ飛びして、いつもの2打目地点より30y位前(265y地点)にあったのです。
     たまたまだろうとは思いますが、この飛距離の違いが頭から離れなくなり、ついに購入してしまいました。Sシャフトで振動数275ほどありますが、先が走るので振り遅れはしないようです。硬さはそれほどは感じません。HS42でも十分振れます。
     ただいま、練習場で前のクラブ(r7limited)と打ち比べ中。芯をはずしたときの直進性はさすがゼクシオ。平均飛距離は10yUPといったところでしょうか。ちなみにグリップ(41g)が軽すぎ、細すぎるので、winnグリップ(53g)に交換しました。総重量298gから315gになりました。さらにヘッドになまり5gを貼ると、D3になって前のクラブと同じスペックとなり振りやすくなりました。
     今度の休みにホームコースでテストラウンドしてきます。結果やいかに。

  • DPCB******

    年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    安心して振れますね。あとは、なんといっても音がいいので、すごくいい当りでなくても、ナイスショットの気分です。シャフトも純正のがすごくあってると思います。価格だけのことはあるかなと思います。

  • AFZC******

    年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    とにかくザゼクシオは癖がなく飛びます。これを打ってちゃんと飛ばないならスイングが悪いとあきらめるしかないぐらい良いドライバーです。ゼクシオ=オジサンのイメージを気にせず打ってみれば良さがわかります。飛距離も市販の物ではまちがいなくトップクラスです。シャフトもMP500MならHS45くらいでもしっかり振りぬけます。絶対オススメです。

  • AUDM******

    年齢:66歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    なるほどね〜。マイキャディでは順位は高くないけれど、ほかのところではほとんどトップを取るだけのことはありますね。おじさんクラブだと思って敬遠していたけれど、なかなかどうして。純正シャフトもよくできていると思います。
    普段はG10(クアトロテック)を使っていますが、賞品でもらったこのドライバーもたまには使ってみよう。

  • MQGA******

    年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「8.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「X」

    この前ザ・ゼクシオをバッグに入れ、ラウンドしてきました。とにかく易しい!飛距離も良いですし、毎回ドロー系の高弾道で飛んでくれるのでどこに行くか心配せず、安心して振れます。

  • FKKA******

    年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★☆☆☆☆☆ 2
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    フェースが非常にシャローでディープヘッドに比べてスイートスポットが実質的に狭い感があります。ミート率が低い私にとっては、ミスが多くなるパターンとなりました。ティーを低めに設定するとダフッてしまう確率が高くなり、飛距離が出ない左へのOBの確率が出てきます。ティーを高めに設定すると大天ぷら・・・以外と難しいと思われました。しかし一発の飛びはさすがです。スイングプレーンのばらつき(上下)によるミスには意外と厳しいクラブです

  • VPGB******

    年齢:79歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    まずこれまで使っていたクラブと比較すれば高反発じゃないのにそれ以上の飛距離が出て仲間をオーバドライブします、方向性、高さも良く私に合っているのか!とにかくお勧めクラブです。

  • VFPU******

    年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    試打したところ、飛距離が出たので迷わず即、購入しました。
    飛びに関しては10〜20ヤードはアップしたのかな??
    ただ、油断すると左に巻くボールが出るので注意が必要!!

  • BVCM******

    年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    低反発規制で色々検討しましたが、ゼクシオが一番安定し、高反発使用時より飛距離も延びました。
    しまったという当たりも今までより曲がりが少なくOBが激減してます。
    買って良かったと実感してます。

  • ZMZP******

    年齢:65歳 性別:女性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:30m/s~35m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R2」

    とにかくこのドライバーに変えて飛距離は確実に延びました。
    二打目がマックス番手からやや落ちて楽なゴルフになってきた。
    またスイングも安定してスコアも安定!これはちょっとまだ不満だけど!
    でも手ごたえはいいです。HDCP上がりそうな感じ!!
    これでパター・アプローチがかみ合えば満足できる。ライバルからは、パワフルになったと言われました。ドライバーのお陰かな?・・・とにかく曲がる人はお試しあれ。ややフェード系からドローになってきました。

  • QNBP******

    年齢:78歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    振ればそこそこ飛びます。シャフトは少し柔らかいかな??

  • CNDU******

    年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    やっぱりゼクシオです。

    そして最近のクラブは芯を外してもそこそこ飛んでくれます。

  • PEPN******

    年齢:86歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★☆☆☆☆ 3
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    フェースにクセがあるように感じました。

  • GKUA******

    年齢:72歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ゼクシオは新しいのが出るたびに購入していますが、今回のが一番方向性がよいように感じます。飛距離も高反発よりも飛んでいるような
    レフティの発売が遅かったので本当にいらいらしました。

  • DADU******

    年齢:67歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    素晴らしいの一言です。

  • DDUD******

    年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    やっぱりゼクシオは易しいですね。距離、方向性ともに抜群です。長尺ですが、ヘッドの投影面積が大きいので、長さが気になりません。計測器を使って試打しましたが、ヘッドスピードが46くらいになって、280ヤードそこそこ飛びました!
    ややシャローフェースなので、アドレスから高弾道がイメージできますよ。

    フックフェースになっているのは、シャフトの長さ故と思うので仕方のないところでしょうね。

  • GABA******

    年齢:60歳 性別:女性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    先日練習場にあったので、軽い気持ちで打ってみました。
    私は今までゼクシオを所有したことはなく、試打してもイマイチって感じがあったのですが、ヘッド形状が変わったせいか構えやすい。
    打ってみたら、簡単に球が上がるし手応えも良い。
    ドライバーを新調する予定はなかったのですが、欲しくて欲しくてたまりません。

ザ・ゼクシオ ドライバー

ザ・ゼクシオ ドライバー

ダンロップ

総合評価: ★★★★★☆☆ 5.6

新着ギア記事

記事一覧

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。

当サイトには一部アフィリエイトリンクが含まれています。

リンクから商品・サービスをご購入いただいた場合、スポーツナビに収益が発生することがあります。

おすすめギア情報

記事一覧