スポーツナビ

G440 LST ドライバー

G440 LST ドライバー

ピンゴルフ

総合評価: ★★★★★★☆ 6.7

  • KCCA******

    年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「PING TOUR 2.0 CHROME」、シャフト硬度「S」

    ステルスからの入れ替えです。
    これマジでヤバすぎる位打ちやすいです。
    長年のゴルフ人生の中で間違いなく一番打ちやすく曲がらないです。
    シャフトも今迄はカスタムばかりでしたがこのシャフトは全然振りやすく球も強くわざわざカスタムを入れないで正解でした。
    本当にいいクラブです。

  • EFKM******

    年齢:60歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「ALTA J CB BLUE」、シャフト硬度「S」

     G440 MAXを購入した知人でLSTにすれば良かったと言う方が多かったのでゴルフ〇で買い物ついでに試打させてもらいました。
     G440 MAXのヘッドはオートマティックで良いのですが、当たり場所が分かり難く操作性に少し不満を感じていました。個人的にはG430 MAXの方が当たり場所は分かり易く打ち分けし易いと思います。G430 MAXで左が怖い方はヘッドの錘をFADEにセットしてスリーブを1度落とす事を試してみることをお勧めします。G440 LSTは当たり場所が分かり易く打ち分け、操作性も良いと思いました。
     G440 LSTは左を気にすることなくインサイドに引き易かったのもあり、球も捉えやすかったです。HS43-44程度で打ちましたが、G440 LSTは思った以上に使えそうでした。
     飛距離は純正シャフト(JCB 46 inches)を使用したのもありG425 MAXと大差ありませんでした。カスタムシャフトにしたらまた違ってくるかもしれません。Diamana TB50 Sを挿してコースボールで試してみたいです。
     ヘッドの小ささは操作性の良さを感じ、振りぬき易さも感じました。マークダウンしたら入手してみたいと思いました。

  • GUBA******

    年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「PING TOUR 2.0 CHROME」、シャフト硬度「S」

    本番投入を3回しましたので、再投稿します。1番の評価はOBが出ないことです。
    3ラウンドしてOBは一発のみで、あっ!と思っても、ラフで止まっています。
    今まで、ローグST、エリートドライバーなどでは、1ラウンドでOBを2発出たりしておりましたが、この数字には正直びっくりです。
    また、今までのドライバーでは、チーピンが出ておりましたが、全くでず、同伴者も含めて驚きました。
    ちゃんと捕まって、軽いフェードで飛んでいくので、安心して振れます。
    またこのドライバーはHSが40前後の方でも使えるロースピンモデルです。このシリーズMAX、SFT含めて試打してみる価値有りです。でも一発の飛距離はテーラー、キャロウェイには敵いませんが、ほぼ同レベルなのでおすすめします。

  • GVAE******

    年齢:67歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ALTA J CB BLUE」、シャフト硬度「R」

    本番投入後の為2回目の投稿です。
    気温2~5度上着は極暖下着を含め3枚以上、そこにカッパが必要な程の雨が加わり本番を迎えました。
    勿論体は思うように動かず更に寒さで右手は冷たく、前の組の若い連中に(どれ程飛距離が落ちていると聞くと2番手ダウンです)との回答、そういいながらもいよいよ初ラウンドでした。
    ヘッドスピードは35H/M出てればよい方でしょう、手元の距離計でナイスショットの感覚で180YD、ヒールショットで165YDと3Wの方がまだマシな状況でした。
    翌週は天気も回復し雨は降らないが気温は12度、風も無風でカッパも不要、上着も極暖とクルーネックシャツの2枚で少し暑く感じるコンディション。
    ヘッドスピードも36㎧は出ていると思われました。
    飛距離は185ydから202yd迄計測できたのですが、何か違和感があります。
    ほぼ飛距離が同じの友人も今回ドライバーをパラダイムAIスモークからエリートMAXに変更しシャフトの硬度をR→SRに変えて打ち比べた結果パラダイムVSG430は全くの互角、エリートVSG440LSTはエリートの圧勝となり約10~15yd置いて行かれます。
    いくら反発が上がったとはいえやはりPINGは方向性が一番で飛距離はヘッドスピード36m/S以下の爺さんの場合は期待薄と感じました。

  • UKDZ******

    年齢:63歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「9°」、シャフト「PING TOUR 2.0 BLACK」、シャフト硬度「S」

    今回のG440LSTは打感柔らか目で初速が結構出てます。
    飛距離も伸びてる結果でした。
    完成度の高いドライバーかと思います
    ただ個人的には、クラウンのヒゲのデザインが
    やはり気になり購入したのですが、今のところ
    AI SMOKE トリプルダイヤモンドMAXのエースドライバーは
    揺るがない感じです。

  • KAQD******

    年齢:56歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「PING TOUR 2.0 BLACK」、シャフト硬度「S」

    以前G425LST、G430LSTも使用していました(ロフト角はいずれも10.5°)がそれらとの比較になります。
    G425LSTはとても良い出来に思えました。ほぼ同時に購入したG430LSTが今一つに思えるほどでした。
    ただ、私自身が飽きやすい性格故、Qi10LSやTSR3など、他のドライバーにも浮気してしまい、少しPINGドライバーから離れていました。
    昨年末から、テーラーメイドとキャロウェイの恒例の新モデル発表にソワソワしていたところ、今度のPINGは良さそうだとの噂が…。
    私自身、年齢も考えて、「もう難しいドライバーには手を出さないぞ」と誓ったにもかかわらず、気が付いたらG440LST Tour Black2.0シャフトの購入手続きをしていました。
    2月中ごろには無事納品され、試打しましたが、さすがPINGです。裏切りません。キャッチコピー通りです。距離が出ないのは私の力不足なので仕方ないですが、曲がりません。
    少し前に手を出したBSの某ドライバーなどはシャフトが合わないのかまっすぐ飛ばすにはどうしたらいいのだ? 位私に合いませんでしたが、G440は軽く振ってもまっすぐ飛びますし、少し強く振ってもまっすぐ飛びます。
    当たり前ですが、変なスイングすれば曲がるというか、変な球が出ます。
    次期モデルはいつかわかりませんが、今回のテーラーメイド、キャロウェイはデザインが個人的に好みではなかったため、G440とは長い付き合いになりそうです。

  • DMZQ******

    年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「PING TOUR 2.0 BLACK」、シャフト硬度「S」

    自分のHSでは意外すぎる結果に驚きしかなかったのですが、9度にピンツアーブラックsで充分なスピン量と球の高さでした。
    飛距離も今回の外ブラドライバーの中で一番出てしかも安定していました。つかまりは控えめかも知れないのでスライサーでなければこのLSTのヘッドは使える!のではないのでしょうか?
    打音、打感とも昔のような違和感なく、ヘッドも構えやすいように感じました。

  • NPPU******

    年齢:29歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「PING TOUR 2.0 BLACK」、シャフト硬度「S」

    パラダイム♦︎♦︎♦︎(以下:PDM)とB1ST(以下:B1)を所持しています。

    PDMは発売当初から性能に一目惚れで購入し、ダントツの飛距離が魅力でずっと使っていました。私の技術もありますが、若干のトゥヒットでチーピンを引き起こしてしまい、OB…ということが多くありました。
    そんな悩みの中、レッスンプロの薦めでB1を購入。フェアウェイをキープすることは格段に増し、満足していました。
    ですが、B1は飛距離が物足りず、PDMの飛び様が忘れられず、2本所持することに…。

    どうにかして、飛距離・方向性が安定するドライバーに出会えないか…と思っていたとき、G440LST(以下:LST)と出会えました!

    今回のLSTは低スピンで安定して飛距離が出る!そしてミスに強い!
    ピンは安定するが飛ばない印象だったので、選択肢になかったのですが、今回は本当に良い!いい出会いでした。発売が待ち遠しいです。

    飛距離  PDM > LST >> B1
    打感  軟 PDM > LST > B1 硬
    安定性  LST >> B1 >> PDM
    スピン量 B1 > LST > PDM
    上がりやすさ B1 > LST=PDM

  • PGFU******

    年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「」、シャフト硬度「S」

    PINGの新作ドライバー、今回はLSTとMAXを試打しました。

    前作に比べ、飛距離性能が高くなっています。
    PINGは曲がらないが飛ばない。というイメージを払拭するかのように、味付けられたドライバーですね。
    「ピンがブレた。」このキャッチコピーに、偽りなしです。

    ただ、飛距離性能が高くなってるとはいえ、毎年、飛距離競争を続けてきた、テーラーメイドやキャロウェイなどのドライバーを凌駕する程ではありません。
    「肩を並べた、並べに行った」と言う表現が正しい気がします。

    見た目は、Gシリーズらしいマットブラックに、お馴染みのターピュレーター。
    投影面積が少し小さくなったようですが、まぁ、PINGのドライバーだなぁって感じです。
    背面は挿し色がブルーになり、この青は懐かしさを感じます。

    打ってみると、軽快な打音です。
    打感は、吸いつく様な打感とかではありませんが、硬いとまではいかないかな。
    少し弾き感はあるけど、フェースに乗る感じもあります。

    弾道計測は、低スピンの中弾道。
    飛距離の為に安定性を犠牲にしたはずだけど、その曲がりづらさは健在です。
    他社のLSモデルに比べると、かなり簡単で、打ち出し角も稼ぎやすい気がします。

    総評
    2月初旬に外ブラ大手3社から、多数のドライバーが発売されますが、私の中では、このG440LSTが一押しです。
    試打レベルで感じ取れる範囲では、セミハードヒッターレベルでもそれなりに使えるし、飛距離も十分。
    寛容性も高いレベルで装備しています。
    とはいえ、LSモデルですから、曲がらない訳ではない。
    安定性を重視したいならMAXや、マークダウンした前作の方が良い選択なのかもしれません。

    参考になれば。

  • VQMB******

    年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「PING TOUR 2.0 CHROME」、シャフト硬度「S」

    今回のピンは飛びました。
    Q i35も良かったですが、飛距離と安定性ともにコレ上回ってます。MAXだと上がりすぎでしたがLSTがちょうど良かった。
    計測では何度打っても高弾道低スピンのストレート。今年の三つ巴は自分的にはピンの勝ちでした。

G440 LST ドライバー

G440 LST ドライバー

ピンゴルフ

総合評価: ★★★★★★☆ 6.7

新着ギア記事

記事一覧

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。

おすすめギア情報

記事一覧