- メーカー
- キャロウェイゴルフ
- ブランド
- ELYTE
- 商品名
- エリート トリプルダイヤモンド ドライバー
- メーカー希望小売価格(税込)
- 107,800円~
- 発売日
- 2025年2月7日
- スペック
- ヘッド体積:450cc
ロフト角:8°、9°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
カテゴリー別評価
飛距離 | ★★★★☆ 4.4 | やさしさ | ★★★☆☆ 3.4 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス | ★★☆☆☆ 2.8 | 打感 | ★★★★☆ 4.2 |
方向性 | ★★★★☆ 4.1 | 構えやすさ | ★★★★☆ 4.5 |
新着クチコミ
-
GMGG******
年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★☆ 6ロフト角「10.5°」、シャフト「TOUR AD VF 5S」、シャフト硬度「S」エースはパラダイムトリプルダイヤを使用していて、エリートトリプルダイヤを比較のため購入後5ラウンドくらい使用しました。
ちょこちょこ調整をして、シャフトはTOUR AD VF 5S、45.75インチ、ウェイト前7g後6g、バランスD2くらい、ロフトNSで使用しています。
パラダイムと一番の違いを感じたのはミスヒット時の曲がり幅だと感じました。
パラダイムだと大きく曲がっていた手ごたえでも、左右ともかなり耐えてくれるようになっている気はします。
Aiスモークは売ってしまったので記憶の範囲になりますが、そこまで大きく変わったなと感じる部分はない気がします。
つかまりと打ち出しの高さは前2作と比べて、エリートの方が簡単な気はします。
弾道計測器で見ても右や左のミスが出てもキャリーの落ち方が極端になっていませんでした。
打感や打音は好みの違いだと思うので何とも言えませんが、芯に当たった時の打感打音はパラダイムトリプルダイヤが好きでした。
エリートも軟らかいのですが、弾く感じはあります。
一発の飛距離を求めるのであれば、過去作と大差はないので買い替え不要だと思います。
ショットに対する平均点は過去作よりも優秀そう。
芯をはずした時に飛距離が落ちにくくて曲がりにくい部分が広くなっているように感じています。
もう少し実践投入をしながら、リセールが良いうちに手放すのか、パラダイムと入れ替えるのか検討したいと思います。
新着ギア記事
おすすめギア情報
-
RS RED ドライバー(2019)
プロギア総合評価:
6.0クチコミ件数:2件
-
ステルス グローレ ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:
6.6クチコミ件数:5件
-
ビッグバーサ ドライバー(2023)
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.5クチコミ件数:2件
-
RS D ドライバー(2022)
プロギア総合評価:
7.0クチコミ件数:3件
-
RMX VD/M ドライバー
ヤマハゴルフ総合評価:
6.5クチコミ件数:2件
-
ST-X 220 ドライバー
ミズノ総合評価:
4.8クチコミ件数:21件
-
スリクソン ZX5 Mk II LS ドライバー
ダンロップ総合評価:
6.4クチコミ件数:39件
-
スリクソン ZX7 Mk II ドライバー
ダンロップ総合評価:
6.1クチコミ件数:26件
-
ROGUE ST MAX LSドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.2クチコミ件数:42件