- メーカー
- ダンロップ
- ブランド
- スリクソン ZXi
- 商品名
- スリクソン ZXi LS ドライバー
- メーカー希望小売価格(税込)
- 85,800円
- 発売日
- 2024年11月9日
- スペック
- ヘッド体積:460㏄
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ
カテゴリー別評価
飛距離 | ★★★★☆ 4.8 | やさしさ | ★★★★☆ 4.8 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス | ★★★★☆ 4.5 | 打感 | ★★★★☆ 4.5 |
方向性 | ★★★★☆ 4.8 | 構えやすさ | ★★★★★ 5.0 |
新着クチコミ
-
PGFU******
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上
評価:★★★★★★☆ 6ロフト角「9°」、シャフト「VENTUS ZXi5」、シャフト硬度「S」今回、コアモデルとLSの二つを打ち比べてみました。
「LS」という名称に腰が引ける方も多いと思うけど、ZXiに関しては、外ブラの「LS系」とは違い、一言で言えば易しいLS。
とはいえ、スピンはちゃんと減る。コアモデルとの性格差はしっかりつけられています。
見た目は、マットブラックですが、LSの割にはフェース高が低め。見た目からして易しい、難しく見えない形状です。
フェースまでマットブラックなので、クラウンとの境界線がちょっとわかりにくいかな。あえてこういう作りなのだと思う。
ウエイトは、前に一つ、後ろに一つ。前後を入れ替えて重心深度を変えれる設計の様です。
試打を開始すると、スピンが多くないのが分かります。
一番多くて2300、あとは1900付近でまとまりました。
打ち出し角度は少し低めで11度~13度。
中弾道低スピンな状態です。このままでも良いけど、飛距離と安定性を両立するなら、10.5度での購入かなと。
打感は良いと思います。芯を喰えば、グシャッと潰れる様な感触。ただ、芯を外すといきなり音が変わる感じもしました。
打点によって、音が結構変わるドライバーなのかなと。
左右の捕まり感に関してはコアモデルとほぼ変わらない。縦の弾道が大きく変わるって印象です。
初速もそれなりに出ているので、十分に高いポテンシャルを持ったドライバーだと思います。
総評です。
ウッド系は外ブラに押されっぱなしですが、国内大手では唯一、このZXiシリーズは肩を並べられる存在だと思います。
性能面、飛距離面ともに優秀な上、LSでありながら易しい。この立ち位置を少し変えてくれた恩恵は、一般ユーザーには大きいでしょう。
参考になれば。
新着ギア記事
おすすめギア情報
-
G440 MAX ドライバー
ピンゴルフ総合評価:
6.7クチコミ件数:18件
-
G430 MAX ドライバー
ピンゴルフ総合評価:
5.9クチコミ件数:41件
-
Qi35 ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:
6.1クチコミ件数:17件
-
G440 LST ドライバー
ピンゴルフ総合評価:
6.7クチコミ件数:11件
-
エリート ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.2クチコミ件数:6件
-
Qi35 MAX ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:
7.0クチコミ件数:1件
-
パラダイム Ai スモーク MAX ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.3クチコミ件数:21件
-
ゼクシオ 13 ドライバー
ダンロップ総合評価:
6.7クチコミ件数:13件
-
エリート X ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
7.0クチコミ件数:5件
-
エリート ミニ ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.0クチコミ件数:3件