- メーカー
- ダンロップ
- ブランド
- スリクソン ZXi
- 商品名
- スリクソン ZXi ドライバー
- メーカー希望小売価格(税込)
- 85,800円
- 発売日
- 2024年11月9日
- スペック
- ヘッド体積:460㏄
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ
カテゴリー別評価
飛距離 | ★★★★☆ 4.0 | やさしさ | ★★★★☆ 4.5 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス | ★★★★☆ 4.0 | 打感 | ★★★★☆ 4.5 |
方向性 | ★★★★☆ 4.5 | 構えやすさ | ★★★★☆ 4.5 |
新着クチコミ
-
PGFU******
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上
評価:★★★★★★☆ 6ロフト角「10.5°」、シャフト「Diamana ZXi50」、シャフト硬度「S」発売して半年。今更感はあるけども、試打してみました。
今回はコアモデルと、LSの2種類です。
見た目はマットブラック。フェースも同様です。
コブラのDS系に似ています。クラウン部とフェースの境目が少しわかりづらいですね。
コアモデルらしい、大きめの投影面積。ウエイトは後ろに2つ配置されています。入れ替えて、重心距離を調整できる仕様でしょうか。LSは前後に入れ替えられる作りでした。
試打をしてみます。
クリーンヒットした打球で、バックスピン量2300程。多い時で2600と少し多めですね。LSは2000回転前後だったので、上手く性能分けが出来ています。
打ち出し角も少し高めで14度付近といい高さ。
捕まり感も程々。コアモデルドライバーとしては、易しすぎず難しすぎない、アベレージゴルファーに丁度良い設定だと思います。
打感も良いですね。芯を喰えばグシャッと潰れる感じで、フェースの圧力がボールに乗ってる感じを受けます。
計測器で計ると、どうしても低スピンのショットが飛ぶ(ランが伸びる)ので、LSの方が飛びましたね。キャリー自体は大差なかったので、ご自身のHS、スピン量、優先事項をしっかり決めてから検討されればと思います。
総評
外ブラの国産対抗馬としては、スリクソンが唯一だと思ってます。今回のZXiシリーズは、アイアンが本命だったけど、今回はウッド類もなかなか良い出来です。
重厚感のあるインパクト、安定した飛距離と寛容性、モデル選択肢の広さと、高い水準で装備しているクラブなので、これからドライバーを買う気がある方は、候補に入れて良いと思います。
参考になれば。