スポーツナビ

GT2 ドライバー

GT2 ドライバー

タイトリスト

総合評価: ★★★★★★☆ 6.2

  • CVVP******

    年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★☆☆ 5
    ロフト角「10°」、シャフト「TOUR AD DI」、シャフト硬度「S」

    ドライバー迷子で色々と使ってますが、結局GT2に戻しました。
    シャフト次第で結構変わるとは思います。
    ヘッドスピード42~43、インパクト時にフェースが開く癖ありですが、初期のA1でシャフトをDI6Sでまっすぐ出て落ち際にゆるやかにスライスする球が出ます。
    たまに右すっぽ抜けが出るので、DI6のSRを注文してみました。
    気に入ったヘッドにシャフトをあれこれは迷子になりがちですが、楽しんで抜き差ししています。

  • MPVM******

    年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト「ディナリ レッド シャフト」、シャフト硬度「S」

    GT2とGT3をレンタルして打ち込んでからGT2を選択しました。歴代TMを使用してきましたが、カーボンフェースになってからは、何となくしっくりこなかったので、他メーカーへの変更を検討していました。どちらも良いドライバーで飛距離性能は平均はGT2、一発はGT3なので、ドライバーに自信がない自分はGT2を選択しましたが、正直迷いました。GT3は操作性がいいのか、自分は捉まる度合いが強く、スイングが安定している上級者はGT3なんだろうなって感じでした。打感はGT3の方が若干柔らかい気がしますが、とちらも吸い付き感があっていいです。それと、自分は先調子系のシャフトが好きなのでデナリを選択したのですが、これが振り易くばっちりハマりました。初のタイトDRになりましたが、評価が高いのにも納得しました。今回のGTシリーズは1から4ですので、それぞれ特徴があり、試打して必ずマッチするものが見つかるはずです。しばらく、GT2にお世話になります。

  • QVCE******

    年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト硬度「S」

    QI10からの買い替え。QI10はインパクトの際に右に向くので捕まるシャフト刺したり迷走しましたが、GT2はインパクト時の挙動が素直なので不安なくスイング出来ます。
    GT1を利用するプロを参考にウエイトを標準9gから5gに変更して使用しておりますが、シャフトのしなり感は維持しつつ、ヘッド挙動が抑えられフェース面の管理がし易く方向性が安定しました。
    飛距離性能もシャフトの性能を引き出して1発の飛びも出ますが、ミスヒット時のロスが少なくなりました。
    私は買い替えて正解でした。

  • VQMB******

    年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト「TourAD IZ-6」、シャフト硬度「S」

    飛距離と操作性が両立していながら打感良し。
    割引きは少なく価格設定も強気ですが打つと納得してしまいます。
    ヘッドの取り回しが良く初速性能が高いとオートマチックには打てなくなるものですが、設計が良いのかバランスが絶妙にとれています。
    知り合いに借りて数発打ってみたら何も欠点が無く、これ使っている人は有利じゃん、って思ってしまいました。次の日には購入しましたよ。
    そして、他社にあるような個体差が無いものタイトリストの強みですね。何件も店頭の現物を見ましたが、ヘッドの座り、フェースの向きに個体差がありませんでした。
    先代のTSR2も使っていましたが、さらに洗練されていると感じました。特に打感が良くなりましたね。
    打ち出しは高く、スピンはTSR2より少し減っています。とはいえLS系ほどではないので安定したスピンでミスが少なく気持ちよく振れます。

  • DAEB******

    年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「テンセイ 1K ブルー」、シャフト硬度「S」

    売り方が酷かったので、日本人ユーザーを舐めてんのか?と酷評しましたが、モノは良い。割引含め、普通に安く買えたので購入。今や不動のエース。G440LSTと比較し初速が明らかに違いました。トラックマンです。球が低いかなぁと思いましたが、コースだと普通。バックスピンが少なく棒球です。個人的にはドローが打ちやすいので飛距離も出てます。打感は、柔らかいものの微小な破裂音もあって、何とも言えない良さがあります。シャフトはリシャフト前提だったので、とりあえず座りの良さで選んだ個体にこの純正テンセイが入ってました。可もなく不可もなく、マイルドなしなりと飛び。ピンのお株を奪う安定性があり、振りやすいです。飽きのこないデザインも含め非常におすすめです。安く買えれば。。

  • MCGF******

    年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「11°」、シャフト「ディナリ レッド シャフト」、シャフト硬度「5.0」

    クラブレンタルで借りて、ラウンドで試打しました。

    構えた感じは11度でもフェース面がややオープンで構えやすい。
    打感は柔らかく、心地良くスイング出来ました。
    11度のロフトとディナリレッド組み合わせで高弾道の棒玉が打てました。
    左右ブレも少なく、安定感のあるドライバーでした。
    H/S40m/s位の自分でも使い易いタイトのドライバーでした。

  • FPFZ******

    年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10°」、シャフト「ディナリ レッド シャフト」、シャフト硬度「」

    試打をした際、方向性もよく、飛距離も10〜20ydほど伸びていたので購入
    購入後3ラウンドしましたが方向性は安定していてFWキープ率が大幅に向上しました
    コースでの飛距離も伸びセカンドで持つクラブが1番手変わりました
    シャフトとの相性もとても良いです

  • VDMZ******

    年齢:67歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10°」、シャフト「NXバイオレット」、シャフト硬度「S」

     昨年9月に、ユーチューブで複数の試打人のコメントに影響されてGT2よりも飛距離が出ていたGT3を購入しました。数ケ月使ってみて、飛ぶ時と芯を外して曲がる時があって、今年になってヘッドのみGT2を購入し、また、シャフトも1KブルーからNXバイオレットに替えました。
     自分には浅重心で1発の飛びは期待できますが、(芯を外した時に)曲がりやすいGT3よりも、深重心で方向性が良いGT2のほうがコースで安心して使えるように思います。
     もう少し、GT3とGT2の両方を試打してから購入すべきでした。

  • AFNA******

    年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「9°」、シャフト「テンセイプロホワイト1K」、シャフト硬度「X」

    半年間使用したレビューです。
    GT2とGT3を試打した結果最大飛距離は数ヤードGT3の方が飛びましたが、安定を選択してGT2をオーダー。
    テンセイ1Kホワイト50xで依頼したところバスの方がウェイトの軽いものを装着しバランスを整えて下さいました。ややヘッド重量が重いのかと重います。

    メインで使用していたテーラーメイドの初代SIMとの比較になりますが、ボール初速が1程度上がります。
    結果数ヤード前に行きます。
    ラウンドをいつも同伴頂く方から飛ぶようになったとの声を頂きました。
    打感が非常に柔らかく芯で捉えるとボールが軽く感じる程です。
    安定性の面で球筋が強いことからランが出過ぎる為ラフに捕まることが多く、試合でなければランが出て困ることがそこまで無いですが、稀に出場する試合の時はシャフト、ロフトのセッティングを考え直す必要があると思っています。

    ロフトは9.75に設定。
    ウェイトも追加で提供頂き、現在は市販品より2グラム軽いもので落ち着いています。

    スピン量は後ろのウェイト交換でも変わるので試打の際にスピン、打ち出し角で高く上がり過ぎる場合はウェイトを落としてみるといいと思います。

    構えたフォルムは好みがあるとは思いますが、ストレートかややオープンのフェース角で捕まりすぎが抑えられそうなイメージがでます。

    総評してGT3よりは優しいけれど上級者向けのドライバーです。

  • KDGU******

    年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト「TOUR AD HD、TOUR AD DI、TOUR AD VF」、シャフト硬度「S」

    TSR2を使用しています。
    地元のショップから試打クラブをレンタルできたので、トラックマン、ホームコースでじっくり試打しました。

    まずはトラックマン。
    Myシャフト(ツアーAD DI、ツアーAD HD)で打つと、ボールスピードがTSR2より2m/s速いです。この時点でヤバい。
    ホームコースで打つと、TSR2に比べて約10yくらい飛んでる。マジか。。。
    ただ、TSR2で出ない巻き玉が多かったのも気になるー。

    試打クラブに刺さってたツアーAD VFもいい感じ。マイクラブのTSR2にも挿して打つけど、GT2の方がボールスピード1〜1.5m/s速い、、、マジか。。。(2回目)

    TSR2よりGT2の方がシャフト長いのが気になりましたねー。半インチくらい?
    マイシャフトだとバランス出ないから、カスタムし直した方がいいのかも?
    しかし買うには10万オーバー、、、高すぎ。。。
    すぐ手を出したい所ですが今年は見送り、来年再検討することにしました。

  • VKAN******

    年齢:43歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト「KUROKAGE XT 60S」、シャフト硬度「S」

    TSi4から買い替えをしました。
    シャフトはTENSEI BLUE 1K 65Sの45.5インチを購入し、1ラウンドしましたが、モッサリとしたしなり感があり、左に捕まり過ぎてしまうためどうにも気持ちよく振れませんでした。
    もう少ししっかりとしたシャフトを試してみたくなり、自宅に眠っていたKUROKAGE XTを試しに装置したところ、相性バッチリでストレートフェードの240〜250ydを安定して打てるようになりました。
    自分はヘッドスピード42〜43程度ですが、今回のGT2はヘッドの捕まりが良いため、しなり感が少ないしっかりとしたシャフトの方が良いと思います。

  • AMBP******

    年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「10°」、シャフト「TOUR AD DI」、シャフト硬度「S」

    TSR2との比較になります。
    飛距離は伸びています。以前のエースであるTSR2(10°)よりトラックマン計測で平均10Y弱位キャリーが伸びてました。TSRよりスピンが減っていたのとミスヒットに対するフェースの寛容性が向上した為と思います。但し、自分のHS(41~42)だと低スピン過ぎ(1800~2000)のショットが出る時があり、ちょっと危険な時があるかもと感じました。
    打感はTSRより若干柔らかく感じました。が、TSiの弾き感からTSRほどの劇的な変化は感じませんでした。
    上から見たヘッド形状も気持ち後ろが短くなったかな?程度の変化で、私の様な素人には殆ど変化は感じませんでした。

    総評としては、良いクラブと思いますが如何せん価格が高すぎです。この金額でこの程度の変化であればTSRで十分と感じました。それだけTSRの出来が良いという事なのかもしれません。
    初めてタイトリストドライバーの購入を検討されている方はまずはマークダウンして安くなっているTSRを試打する事をお勧めします。
    GTも良いクラブを思いますが、TSRと比較して絶賛しいるyoutuberは信用出来ないなと思いました笑

  • ZGMD******

    年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト「テンセイ 1K ブルー」、シャフト硬度「S」

    GT3を先に購入し合わない?のでGT2を試してラウンドしたところとても構えやすく打ちやすい。TSi3がベストなヘッドでしたが、これもいいと思います。GTシリーズになって2も3もディープフェイスになって特にGT2はTSi、TSR時代のエイリアン顔から3シリーズに近い顔になりました。上から見てホーゼルからバックにかけシュッとした印象で違和感なくアドレスできる。引っかける印象がなくなりました。方向性もよく、打感はTSiに比べポカンとした印象だけど悪くはない。飛距離が伸びた印象はないですが楽だし方向性の良い優等生な感じですね。私はGT3より一瞬でGT2の方が良いと思いました。今まで使ってたTSi3と迷いますがGT2に乗り替わると思います。

  • EPAC******

    年齢:36歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10°」、シャフト「ディナリ レッド シャフト」、シャフト硬度「」

    ディナリレッド50の6.0を装着して購入。
    このシャフトはアメリカでは高額ラインで販売されているシャフトのことで、実際に打ってみると、6.0でも程々の硬さで滑らかに動く挙動です。GT2のヘッドとの組み合わせだと少し捕まり安くてフェード打ちには相性が良いです。
    初速も出るしスピン量は適度に入るのでコントロールし易いと思います。
    金額は高いですが、純正で高額シャフトがついてると思ったらコスパはそこまで悪くないかと思いました。
    さすがタイトリスト 、結果はしっかり出てるのでおすすめです!

  • PGFU******

    年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に2回以上

    評価:★★★★★★☆ 6
    ロフト角「10°」、シャフト「」

    1度目の試打レビューを書きましたが、製品版が届いたので、再度レビューします。

    まず…、試打の時に違和感を感じた「空気抵抗によるHSアップ…」という点。
    製品版を振り比べましたが、これはありません。
    私のレビューの中でも疑問符をつけておりましたが、参考にされてしまった方には陳謝致します。
    とは言え、悪いヘッドではないです。TSR2の微バージョンアップだと思います。

    TSR2との比較です。
    ヘッド重量(スリーブ無し)は、TSR2が195g、GTが196g。
    これは、個体差の範囲内だと思います。スリーブをつけると200gを超えてくるので重量級ヘッドですね。
    ヘッドを並べ比べると、造形はほぼ同じですが、GTの方が少しだけクラウンが低く見えます。その他はほとんど変わりません。
    クラウン後部のウエイト形状が変わっているため、TSR2から転用は出来ません。

    計測しながら複数球打ちましたが、初速性能はほぼ同じです。
    弾道特性としては、TSR2に比べ、GT2の方が、打ち出し角は少しだけ上がり、スピン量は少しだけ少ないと感じます。
    本当に微妙な差ですが、重心が少し下がった感じです。
    打点の寛容性はどちらもそこそこに高いですが、GT2は特にヒール側が強くなっており、手応えでわかる程のミスでもあまり距離が落ちません。

    打音は違います。文字で表すのは難しいですが、GT2の方がスマートというか、音が小さく短くなってる感じです。

    サクッと総評します。
    TSR2と同じではありませんが、違いを感じるのは重心が低くなってる点ぐらいで、そこまで進化しているわけではないです。
    TSR2で充分に適正データが出ている方なら、買い替える必要はないと思います。
    少しでもスピン量を減らしたいなら検討でしょう。

    比較ではなく、単体としてみた場合、良いヘッドだと思います。
    適度な捕まりと上がりやすさ、寛容性も結構高く、見た目も悪くない。タイトリストらしい格好良さはありますが、難しいクラブではないです。

    問題はコスパですね。この価格出すなら、他のメーカーの方が…って思ってしまいます。
    圧倒的な何かがある訳ではないので、マークダウン、もしくは中古のTSR2を買う方が、コスパの面では明らかに良いです。

    私の場合、スピン量が減ったせいか、少しだけ平均飛距離は伸びました。
    とは言え、5球づつ打ち比べて平均5y程度なので、プラシーボ効果、新車効果などを否定できない自分がいます。

    参考になれば。

  • PNGG******

    年齢:68歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:1週間に1回程度

    評価:★★★★☆☆☆ 4
    ロフト角「10°」、シャフト「テンセイ 1K ブルー」、シャフト硬度「S」

    TSR2もそうだったけれど、GT2も操作性のクラブです。今流行りの10Kの真逆。先入観かも知れないけれど、メーカーは明かさないけれど、このクラウンは、俗に言うエンプラ、自動車のバンパーに使われる強化プラスチックの一種だと思う。そう思って構えると、なんだかオモチャ感がある。

    試打してみると、ヘッドが効いている。多分、今時のドライバーより5gくらい重いのではないか。バランスはあまり重視しないけれど、D5くらいあるかも。当たると飛ぶけれど、1ラウンド安定させられるかというと、自分の技術では難しく思う。高弾道フッカーの私にとってはより弾道が高く、その分左への曲がりも大きくなった。打感打音は許容範囲。

    先程のバンパーの話じゃないけれど、GTはどうしてもグランツーリスモを連想する。車もGTが付くと、値段が一段高くなるが、このモデルも値段が高い。コストパフォーマンスがよくないというのが私の感想です。

  • MCQD******

    年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度

    評価:★★★★★★★ 7
    ロフト角「10°」、シャフト「TOUR AD DI」、シャフト硬度「S」

    藤沢ジャンボやゴルフ5で試打しました。
    GT2は構えた時にヘッドの形状に違和感はありません。
    いざ試打すると真っ直ぐしか飛びませんでした。
    打音はやや大きめ、ヘッド形状の改良の為か振りやすいです。
    GT3を試すと曲げやすくなります。
    その後、前作やQI10を打ったところ難しいく感じました。
    A1ポジションのライ角が58.5度なので捕まりはいいですね。
    アメリカでは850ドルとか、円安の影響で12万、欲しいのですが高いので見送りですね。

GT2 ドライバー

GT2 ドライバー

タイトリスト

総合評価: ★★★★★★☆ 6.2

新着ギア記事

記事一覧

my caddie(マイキャディ)

my caddie(外部)

最新ギアから中古ギアまで生の声が集まるゴルフ用品クチコミサイト。内容の濃いクチコミはギア購入時に役立つこと間違いなし。ドライバーからボール、シャフト、グリップ、シューズ、距離計測器と幅広く取ります。また、新製品情報、Q&A、ツアーニュースなどの情報も発信中。

おすすめギア情報

記事一覧