- メーカー
- テーラーメイドゴルフ
- ブランド
- Qi10
- 商品名
- Qi10 LS ドライバー
- メーカー希望小売価格(税込)
- 99,000円~
- 発売日
- 2024年2月2日
- スペック
- ヘッド体積:460cc
ロフト角:8°、9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.5インチ
カテゴリー別評価
飛距離 | ★★★★☆ 4.8 | やさしさ | ★★★☆☆ 3.7 |
---|---|---|---|
コストパフォーマンス | ★★★☆☆ 3.6 | 打感 | ★★★★☆ 4.6 |
方向性 | ★★★★☆ 4.3 | 構えやすさ | ★★★★☆ 4.7 |
新着クチコミ
-
NABB******
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★☆ 6ロフト角「10.5°」、シャフト「」、シャフト硬度「S」発売されてもう1年以上になり、しばらく使った感想です。
最初は純正のディアマナでプレーしていました。
純正にしてはそこそこしっかりしており、HS45mでも
普通に使えて、弾道は高いが、ややフェードで距離も出ています。
最近、その弾道が高いのが気になり出して、ディアマナGT50Sに変えてプレーしています。GTに至るまで悩みに悩みました。アッタスV2、ディアマナPD、ベンタスブルー、NXグリーン、CQ、VF。
色々悩んで試して、GTにしました。
やはり純正と違いちょっとパリッとした軽硬です。
このヘッドにはこちらの方が合いました。
ややフェードが、中断道のややドローになり更に飛距離が伸びました。
HSを上げて振りにいっても曲がりは少ないです。
このヘッドの特徴なのかどうか分かりませんが、HSを落として振った場合、フェースのセンターより下目に当たった方が飛んでいます。それは自分のスイングのせいなのか、このヘッドの特徴なのかは分かりません。LSですが、純正シャフトの場合、スピンは少なくありません。かといって決して多くはないですけど。
GTに変えて、スピンが減り、理想の弾道が打てるようになりました。
もしGTを選んでなかったら、アッタスV2でした。
PDとNXグリーンは予選落ちでしたw
このヘッドにGTはおすすめです。
新着ギア記事
おすすめギア情報
-
スリクソン ZXi ドライバー
ダンロップ
総合評価:★★★★★☆☆ 5.5
クチコミ件数:2件
-
スリクソン ZXi フェアウェイウッド
ダンロップ
総合評価:★★★★★★☆ 6.0
クチコミ件数:1件
-
APEX UW(2023)
キャロウェイゴルフ
総合評価:★★★★★★☆ 6.1
クチコミ件数:13件
-
スリクソン ZXi ハイブリッド
ダンロップ
総合評価:★★★★★★☆ 6.7
クチコミ件数:3件
-
スリクソン ZXi5 アイアン
ダンロップ
総合評価:★★★★★★☆ 6.3
クチコミ件数:15件
-
スリクソン ZXi7 アイアン
ダンロップ
総合評価:★★★★★★☆ 6.4
クチコミ件数:14件
-
RTZ ツアーサテン ウェッジ
クリーブランドゴルフ
総合評価:★★★★★★☆ 6.5
クチコミ件数:4件
-
スクエアバック パター(2025)
スコッティ・キャメロン
総合評価:★★★★★★☆ 6.0
クチコミ件数:1件
-
スリクソン Z-STAR ◆(ダイヤモンド)ボール(2025)
ダンロップ
総合評価:★★★★★★☆ 6.1
クチコミ件数:57件