- メーカー
- コブラゴルフ
- ブランド
- キングコブラ
- 商品名
- KING テック ユーティリティ
- メーカー希望小売価格(税込)
- オープン
- 発売日
- スペック
- 番手(ロフト角):#2(17)、#3(19)、#4(21)、#5(24°)
カテゴリー別評価
やさしさ | ★★★★★ 5.0 | 構えやすさ | ★★★★☆ 4.0 |
---|---|---|---|
操作性 | ★★★★☆ 4.0 | 打感 | ★★★★★ 5.0 |
方向性 | ★★★★★ 5.0 | コストパフォーマンス | ★★★★★ 5.0 |
新着クチコミ
-
QVZN******
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
評価:★★★★★★★ 7ロフト角「21°」、シャフト「N.S.PRO 950GH neo」、シャフト硬度「S」US仕様の4番を購入しました。第一印象は優しい、上がる、飛ぶ、です。
CallawayのSuper Hybrid程ではないものの、ヘッドは大きめ、ヘッドの奥行きよりもトウヒール方向が長いです。
現在使っているTSi2(21°)との比較では、TSi2よりも打出角が高く、そのままキャリーも出ています。自分比でTSi2のキャリーが190&〜200ヤード、KingTecが200ヤードかもう少し出ている感じで、10ヤード近く飛んでいます。測定してませんが落下角度は同じくらいと思われ、着弾してからのランは同程度でした。打感はあまり大きな違いは感じませんでした。
ヘッドのトウヒールが長いせいか、オフセンターヒットでもあまり曲がりません。コントロールもそれほど効かないです。一方優しいユーティリティにありがちな引っかけも出ず、自分の技量では、良くも悪くもだいたい左右15ヤード位に収まってくれます。
シャフトは中調子的なシャフトと思います。特段癖を感じず素直で振りやすいと感じました。強いて言えばインパクトで少し走ってくれるので、その分打出角が出ていると思います。
デザインはマットな黒とグレーのコンビネーションで、スクエアに構えやすいデザインと思います。もちろん光の反射も無いです。
兎に角ヘッドもシャフトも素直さから来る優しさで作られている感じで、200&〜210ヤードを安心して狙っていける武器になると思い、即実践投入出来ました。自分のユーティリティ遍歴で即実践投入出来たのは初めてです。その位素直で優しいです。おすすめします。
新着ギア記事
おすすめギア情報
-
G440 MAX ドライバー
ピンゴルフ総合評価:
6.7クチコミ件数:18件
-
G430 MAX ドライバー
ピンゴルフ総合評価:
5.9クチコミ件数:41件
-
Qi35 ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:
6.1クチコミ件数:17件
-
G440 LST ドライバー
ピンゴルフ総合評価:
6.7クチコミ件数:11件
-
エリート ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.2クチコミ件数:6件
-
Qi35 MAX ドライバー
テーラーメイドゴルフ総合評価:
7.0クチコミ件数:1件
-
パラダイム Ai スモーク MAX ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.3クチコミ件数:21件
-
ゼクシオ 13 ドライバー
ダンロップ総合評価:
6.7クチコミ件数:13件
-
エリート X ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
7.0クチコミ件数:5件
-
エリート ミニ ドライバー
キャロウェイゴルフ総合評価:
6.0クチコミ件数:3件