幸せホルモン“セロトニン”を増やす「最強朝食メニュー」
「トリプトファンを含む朝食を摂ること」「朝にしっかり光を浴びること」は、幸せホルモン・セロトニンを増やすための最強コンビ。では、実際にどんな朝食を摂ればいいのか?
監修は、神谷町カリスメンタルクリニック院長の松澤美愛先生です。
卵かけご飯+納豆+味噌汁+バナナ
納豆と卵でたんぱく質を確保し、味噌汁で体を温め、バナナでビタミンやミネラルを補う。日本人にとって馴染みのある食材で、メンタルの調子を整えることができるのです。
オートミール+ギリシャヨーグルト+くるみ+はちみつ
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ