【連載】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIが日経新春杯、京成杯を大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

日曜に行われる日経新春杯と京成杯はいずれも波乱含みか、競馬予想AI『VUMA』の予想はいかに? 【Photo by Getty Images】

 今週はJRA重賞が行われるのは日曜日のみだが、中山のGIII京成杯、京都のGII日経新春杯はいずれも春のGIシリーズに向けて見逃せないレースとなっている。

 GIII京成杯は3歳クラシック第一冠目のGI皐月賞と同じ舞台で行われ、2023年の勝ち馬ソールオリエンスはその後に皐月賞を、24年の勝ち馬ダノンデサイルはGI日本ダービーを制するなど、近年ますます注目度が高まっているステップレースだ。

 京都2400m芝のGII日経新春杯は伝統の古馬ハンデ重賞。過去、数多くの名馬たちがここをステップに王道路線へと名乗りを挙げた。24年の勝ち馬ブローザホーンは同年のGI宝塚記念も制している。

 一方で、馬券に視線を送ると、京成杯はまだキャリアの浅い3歳馬同士の一戦だけに実力比較がつかみづらく、日経新春杯はハンデ差が本来の実力差をひっくり返す可能性を秘めている。つまり、どちらのレースも波乱の要素は十分。昨年の京成杯の3連単はなんと172万円を超える爆穴決着だった。

 今年もあっと驚く人気薄たちの激走はあるのか。競馬予想AI『VUMA』は十分可能性ありと分析したか、どちらのレースでも意外な伏兵候補をピックアップ。VUMA自信の◎、そして高配当を届ける推奨馬をお見逃しなく!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント