【激スピン注意!?】 コブラ最新「KING ウェッジ」でショートゲームを支配しよう
「KING ウェッジ」テクノロジーの特徴
「KING ウェッジ」には、MIM(Metal Injection Molding=金属射出成形)製法が採用されています。8620カーボンスチールから製造されたヘッドは、従来の鋳造製法に比べて約50%厳しい製造公差を実現。約1400℃の熱処理が施されることで、極めてソフトな打感と高い耐久性を両立しています。
新設計「スピードノッチ」が抜けの良さを実現
新たに設計された「スピードノッチ」デザインは、コブラウェッジが伝統的に持つノッチ構造(トレーリングエッジの凹んだ部分)を従来比で67%拡大。フェースを開いた際にリーディングエッジが地面から浮きにくくなり、構えやすさが向上。さらに、凹んだ部分の摩擦が減ることで、優れた抜けの良さを実現しています。
フライトウィンドウテクノロジーと進化したスピン性能
「KING ウェッジ」には、フライトウィンドウテクノロジー(F.W.T.)が搭載されています 。ロフト角ごとに最適な重心位置が設計されており、48度から52度は低重心、54度から56度は中重心、58度から60度は高重心と、それぞれのロフトに合わせた重心位置が、より強く安定した弾道と最大限のスピン性能を引き出します。
「スネークバイトグルーブ」が最大限のスピンを生む
コブラ独自のスネークバイトグルーブも本モデルに継承されています 。深くシャープなエッジをCNCミルドで精密に加工することで、ノッチバック形状との相乗効果により、最大限のスピン性能を発揮します。
4種類のグラインドバリエーションと3種類のヘッド仕上げ
VERSATILE(V)グラインド:トウ・ヒール・トレーリングエッジの3方向を削った万能ソールで、あらゆる芝のコンディションや幅広いショットに対応します。
TOUR(T)グラインド:ツアープレーヤーと共同開発され、最大限のヒール・トウ削りにより、卓越したフェース操作性と多様なショットに対応します。
DROP(D)グラインド:中幅ソールと高バウンスが特徴で、バンカーショットがしやすく、柔らかい芝やダウンブローのプレーヤーに最適です。
WIDELOW(W)グラインド:幅広かつ低バウンスで、柔らかいバンカーでの潜り過ぎを防ぎ、フェアウェイでのダフリを軽減する設計です。
さらに、ヘッド仕上げは「ニッケルクロム仕上げ」、「ブラックQPQ仕上げ」、「ノーメッキ(RAW)仕上げ」の3種類がラインナップされており、好みに合わせて選択可能です。特にノーメッキ(RAW)仕上げは、表面加工を施さず、使い込むほどに自然な錆が発生し、フェース面がより粗くなることで最大限のスピン性能を引き出すため、プロや上級者から高い人気を誇ります(受注生産のみ)。
人気の最新ウェッジをチェック
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ