【連載】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIが府中牝馬S、しらさぎSを大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

今週日曜に行われる“新顔”の重賞2レース、府中牝馬SとしらさぎSを競馬予想AI『VUMA』が予想する! 【写真:アフロ】

 先週の宝塚記念で上半期のGIシリーズが終了。来週からは夏の福島、小倉開催が待っている。春の東京、阪神最終週となる今週の馬券をビシッと当てて、ここまで馬券成績が良かった人も悪かった人もサマーシーズン本格到来を気分良く迎えたいものだ。

 しかも、今週日曜に行われる2つの重賞はどちらも今年初めての実施となる“新顔”のレース。仕切り直しにはうってつけとも言えるだろう。

 まず東京で行われるGIII府中牝馬ステークスは、昨年まで阪神2000m芝で行われていた牝馬限定のハンデ重賞・マーメイドステークスを引き継いでこの時期に移ることになった。マーメイドSと言えば大波乱が代名詞だったが、府中千八に舞台を移してどのような傾向となるのか?

 一方、阪神では昨年までリステッド競走として行われていた1600m芝の米子ステークスがGIIIに格上げされ、レース名も「しらさぎステークス」に改称されてリニューアル。その初代チャンピオンを目指し、二冠牝馬チェルヴィニア、重賞3勝のレーベンスティールなどいきなりからビッグネームが顔をそろえた。

 この2つの“新設”重賞を競馬予想AI『VUMA』はどう攻略するのか。今年春のGIでは何と言っても安田記念3連複の万馬券10,250円の大的中が強烈だったVUMA。今週もインパクト大の穴馬をピックアップした。春競馬を締めくくる好配&高配予想をぜひお見逃しなく!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント