UHA味覚糖の「おにぎりバー」、もう食べた?コンビニやドラストにあるよ

MELOS -メロス-
UHA味覚糖から、おにぎりがバータイプになった商品が出ているのを知っていますか?

「満腹バー」シリーズは、健康食として人気の高いもち麦や玄米、オートミールを使用したごはん系バーで、600万食突破しています。

おにぎりよりも保存性に優れ、おやつに近いバータイプ食品や栄養補助食品よりも食事に近いため、便利な小腹満たしとして重宝しています。

「もち麦満腹バー 十六雑穀プラス」を食べたので、味の感想や原材料、栄養成分、売っている場所をお届けします。

【MELOS】

常温長持ちコンパクト! おにぎりが平べったいバーになりました

「もち麦満腹バー」シリーズをドラッグストアで見かけ、即購入。これが間食用や忙しい時にサッといただける携帯食としてめちゃくちゃ良かったです。

【MELOS】

・加熱不要でそのまま食べることができる
・形は薄く、ポケットに入るサイズ
・常温保存できる
・保存食としても便利(賞味期限12ヶ月)

お味もしっとり柔らかく、ほのかな塩気が感じられます。おいしい!

カロリーもプロテイン1杯程度、食物繊維も2.8gと豊富です。原材料も余分なものが含まれていません。

【MELOS】

※リンク先は外部サイトの場合があります

今回は十六雑穀プラスをいただきましたが、ほかにも鯛と帆立の出汁仕立て(WEB限定)、ごま鮭て(WEB限定)、オートミール版のトマトリゾット味もあります。

甘辛くて香ばしい「もち玄米満腹バー 焼きおにぎり風味」も、2024年6月5日(水)より新発売しています。

UHA味覚糖「もち麦満腹バー」シリーズはどこに売ってる?

スギ薬局やドラッグストアトモズ、ナチュラルローソンで見かけました。公式通販では3食セットや定期購入もできます。

<Edit:編集部>
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS -メロス-」では、ビジネス、健康、ビューティ、子育て、食、テクノロジーなど、生活にまつわるさまざまなテーマとスポーツの新たな形をコンテンツを通じて提案。アスリートや著名人などの単独インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツをお届けしています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント