【高島早百合プロ×スポナビGolf】高島プロが飛ばしやすい握り方を伝授!

スポナビGolf
今回は高島早百合プロに「飛ばしやすいグリップの握り方」について伝授していただきました。聞き手はゴルフライターの鶴原弘高さんです。

高島プロが教える「おすすめのグリップの握り方」とは

【スポナビGolf】

「自分としては飛ばしやすいグリップの握り方がある」と語る高島プロ。「ゴルフは道具を使う競技。道具を使うということは物理的な力が加わるということを考えなければならない」と言います。そのためには体とクラブをつなぐグリップが重要なのだそうです。

高島プロがグリップを考えるときのポイントは「遠心力」だと言います。「遠心力はヘッドの方向に向かってかかる。多くの人はフェース面が向いている方向にヘッドが動いていくイメージがあると思うが、物理的にはソール側に引っ張られる力が加わっていく。その遠心力に対して引っ張ることができるように握らないといけない」と高島プロ。

そこで高島プロに「飛ばしやすい握り方」を教えていただきました。グリップを見直したいゴルファーの皆さん、ぜひチェックしてみてください。

高島早百合プロのレッスン動画をチェック

高島プロのクラブセッティングをチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント