ピックアップー吉田優利

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

第49回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)最終日

吉田優利(4位タイ:-10)

――次週は日本女子オープンです。
 「いまの状態をキープすることが一番大事です。ただ、それが難しい。しっかり調整してコースに入ります。また、チャンスが来た時に取りこぼさないようにしたい」

――今日は、後半に13番から17番まで5連続バーディー。
 「14番では70ヤードの第3打を58度で打ってベタピンでした。パー3の15番も6Iでピン左横3メートルについた。ショットが良かった」

――15番は、第2日に+4を叩いた。
 「昨日の分を取り返すぞという気持ちで、コースに来ました。きょうは、バーディーが獲れてよかったです。きのうはピンが左手前でした。ピン付近に落ちたショットは、全て右からの風もあり、池に落ちていました。実は(打ち直しの)3打目もギリギリセーフ。ただ、すべてとてもいいショットだった」

――それほどネガティブにはとらえていない。
 「はい。納得した上で打ったショットだったので、すっきりしています。来年(の今大会)に生かしたいです。あれくらいの突風が吹いた時にどれくらい右を向けばいいのか、わかりました」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント