最新情報1ーNEC軽井沢72ゴルフー明日へひとこと

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)第1日

岩井千怜(2位タイ:-6)
 「あしたもアンダー、できれば4アンダー以上でまわりたい。ピンまでの距離を怖がらずに、打っていきたい。(今日は)グリーンが止まる。ピンをデッドに狙ったのが良かった。(好調の要因は)あまり考えすぎないことです。ピンまでの距離を聞いたら、打つことに集中する。迷うと振りきれなかったり、不安ばかりが浮かんできてしまいます。思い切りのいいプレーを心掛けている」

吉本ひかる(2位タイ:-6)
 「あしたは雨が降る予報。一打一打、集中してプレーします。(今日は)6アンダーでまわれて、びっくりしています。ショットもパッティングも安定していた。風がなく、ピンを狙うことだけにフォーカスできたのが良かった」

内田ことこ(4位タイ:-5)
 「いい順位で終われました。あと2日、気を抜かず、たくさんバーディーを獲って、上位で争えるようにがんばりたい。ドライバーがブレていたのと、アイアンの縦距離が合っていない。それを再確認して、あすへのぞみたい。(今日は)アイアンの方向性が安定していて、バーディーチャンスをたくさんつくれたのが良かった」

工藤遥加(4位タイ:-5)
 「(明日は)たくさんバーディーを獲って、ギャラリーのみなさまに喜んでいただけるようにがんばります。台風で風が強いでしょう。低い球を練習して、準備します。(今日は)パー5でバーディーが獲れ、いい流れに乗れました」

堀琴音(6位タイ:-4)
 「ノーボギーでまわれてよかった。あしたも続けたい。きょうは、パッティングの調子が良かった。特に、ショートパットを外さなかった。ラインもタッチも合っていた」

田辺ひかり(6位タイ:-4)
 「久々にいいゴルフができました。そういうゴルフを続けていくことが目標です。あすも続けたい。今週は以前使用していたドライバーを使っています。きょうはパッティングのタッチが良く、ロングパットも入りました」

吉本ひかる 【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント