【中日ドラゴンズ】小笠原慎之介 THE PROJECT '11 〜世界に野球を届けよう〜

中日ドラゴンズ
チーム・協会

【©中日ドラゴンズ】

小笠原慎之介投手によるチャリティ企画「THE PROJECT '11 〜世界に野球を届けよう〜」を開催いたします。

この企画は、小笠原慎之介投手が野球という素晴らしいスポーツをもっと世界に広めたいという願いから、今回は特に野球振興途上国である西アフリカの国ブルキナファソへ野球用具を寄贈するチャリティ企画です。
日本のプロ野球選手になりたいと強く願うブルキナファソの選手たちの夢に小笠原慎之介投手が心から感動し、その夢を応援したいとの希望から立ち上げました。

この活動は、中日ドラゴンズ選手会協力の下、選手たちの使用済みの野球用具(直筆サイン入り)をヤフオク!のチャリティオークションに出品させていただき、収益金(この企画の諸経費を除く)を用いて、グローブをはじめ新しい野球用具を購入し、ブルキナファソ大使館を通じてブルキナファソ野球・ソフトボール連盟に寄贈するものです。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

チャリティオークション

【©中日ドラゴンズ】

ヤフオク! チャリティーオークションで開催いたします。

出品期間
第1回 2022年7月11日(月)〜7月17日(日)まで
第2回 2022年7月18日(月)〜7月24日(日)まで
第3回 2022年7月25日(月)〜7月31日(日)まで
第4回 2022年8月1日(月)〜8月7日(日)まで

※各回10点〜15点程度出品予定です。出品期間や回数は変更の場合があります。

【©中日ドラゴンズ】

小笠原慎之介投手からのメッセージ
大好きな野球を通じた国際交流には以前から関心がありました。今回は、野球がやりたくてもなかなか難しい環境にあるブルキナファソの社会事情などを知って、現地の選手たちが日本のプロ野球選手に「なりたい」ではなく「なるんだ!」、オリンピックでメダルを「獲りたい」ではなく「獲るんだ!」と本気で取り組む姿に感銘を受け、その夢を応援したいと思いこの企画を立ち上げました。現地では、グローブやバットなど野球をプレイするために必要な用具を手に取ることが、そもそも簡単ではないことから、ひとりでも多くの皆さまが、野球を親しみ、発展的に普及できるよう応援したいと思います。また、こうした活動を通じて改めて自分が今野球をできることに感謝したいと思います。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

中日ドラゴンズの球団公式WEBサイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント