ピックアップー渋野日向子

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

ブリヂストンレディスオープン 袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)第2日

渋野 日向子(69位タイ:+3)

――次に日本でプレーするときは、どういうプレーをしたいですか。
 「きょうもたくさんのギャラリーさんがついてくださいました。でも、前を向いてプレーが出来なかった。そんな私に、声を掛けてくれたり、声援を送ってくれたことはすごく嬉しい。こういう私でも帰ってきて、応援してくださる方がいることを幸せだと感じています」

――新たな課題は。
 「緊張感のある中でスイングの再現性が低いこと。緊張している中でもやりきれるよう、心の準備や身体の土台が必要になってくると感じました」

――全米女子オープンが迫ってきている中、どのように修正していくのか。
 「いま練習していることをやり切ること。100ヤード以内を練習すること。スイングを固めること。そしてマネジメント力を1から見つめ直さないといけないと痛感しています」

――昨日は自己採点が10点でしたが今日はどうでしたか。
 「きょうはスコアが1打よくなりましたが、内容としてはマイナスの点数です。チャンスにつく回数が少なく、耐えるゴルフだった。後半はグリーンを狙うショットがよくなってきけれど…。どうにもできない1日でした」

――徹底したマネジメントをしたいとのことでしたが。
 「出だしから奥のピンに対して奥に外してしまった。きょうもこういう日なのかなぁーと思いました。マネジメント以外にも、右へ行くティーショットのミスが多かった。身体が伸び上がってしまうことが考えられます。途中で修正を試みましたが、リキんでしまい、今度は左へのミスが多くなった」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント