ホームでパナシナイコスに勝利。(2‐0)

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

PAOKは前半のシュヴァーヴ、アクポムのゴールを守り切り、ギリシャ・スーパーリーグを2位で終えた。

 ギリシャ・スーパーリーグ・プレーオフ・ラウンド10回戦、PAOKはトンバ・スタジアムでパナシナイコスと対戦した。勝ち点1差の3位パナシナイコスとの直接対決となった。

 試合が動いたのは前半14分、A.ジヴコヴィッチのFKに大外のインガソンが頭で折り返し、ニアサイドに走りこんだシュヴァーヴが押し込み貴重な先制点を獲得した。

 21分、右サイドでボールを貰ったリラツィスがクロスをシヂクレイが頭で合わせるもGKが弾いた。こぼれ球をアクポムが押し込み序盤に2点をリードした。

 パナシナイコスは36分、左サイドでヴィタウがPAOK守備陣を引き付けて右サイドへ展開する。ペナルティエリア内でフリーになったハツィギオヴァニスがコントロールショットを狙うも枠には入らなかった。

 序盤の2ゴールで試合を優位に進めたPAOKは前半を2‐0で折り返した。

 63分、PAOKのCKを跳ね返したパナシナイコスはクリアボールを拾ったカルリートスがボールを運ぶ。カルリートスのスルーパスに後方から走りこんだアレクサンドロプトスが反応するもパナシナイコスが飛び出して対応した。

 74分、高官から投入されたエル・カドゥーリが仕掛けて中央へ折り返す。エリア内でフリーになったシュヴァーヴがシュートを放つも力が入り、枠外となった。

 得点が欲しいパナシナイコスは85分、ショートカウンターからラッツァーリがファーサイドに狙ったシュートは上手くコントロールできなかった。

 PAOKが序盤の2ゴールを守りきり、3位パナシナイコスとの直接を制した。この結果、PAOKはギリシャ・スーパーリーグ2021‐2022シーズンを2位で終えた。

先制点を決めたシュヴァーヴ 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント