4得点快勝の仙台が2連勝で首位浮上!2-1で逃げ切った横浜FCは6試合ぶりの勝点3を獲得【サマリー:明治安田J2 第16節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは15日に第16節の5試合が開催され、金沢を下した仙台が首位に浮上した。

ホームに金沢を迎えた仙台は、38分に中島 元彦のゴールで先制すると、50分と62分にフォギーニョが立て続けにゴールを奪取。75分に1点を返されたものの81分に皆川 佑介がダメを押し、4-1と快勝を収めた。仙台は2連勝で勝点を32に伸ばし、順位表のトップに立っている。

ホームで徳島と対戦した横浜FCは、41分に伊藤 翔が先制ゴールを奪うと、65分にガブリエウが追加点を奪取。終了間際に1点を返されたものの、2-1で逃げ切った。横浜FCは6試合ぶりの勝利で2位に順位を上げている。前節まで首位の新潟はアウェイで町田と対戦。29分に先制されると、49分にも失点。終了間際に鈴木 孝司が一矢を報いたが1-2で敗れ、3位に転落した。

岡山の本拠地に乗り込んだ群馬は、71分に岩上 祐三が決勝ゴールを奪い1-0で勝利。6試合ぶりに勝点3を手にした。秋田は73分に生まれた吉田 伊吹のゴールを守り抜き、1-0で千葉を撃破。3連勝で9位に順位を上げている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント