稲見萌寧ーグランドピアノを寄贈

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>】

 昨年4月、静岡県袋井市・葛城ゴルフ倶楽部で開催された『ヤマハレディースオープン葛城』で優勝した稲見萌寧が、優勝副賞のヤマハ製グランドピアノを茨城県稲敷市立東中学校へ寄贈することが決まった。

 稲見は高校生時代に日本ウェルネススポーツ大学ゴルフ部寮(旧稲敷市保健センター)を拠点に、プロゴルファーを目指し活動。その寮の近くにある稲敷市立東中学校へ同社製グランドピアノを寄贈することで、同校で行われている「あかね祭(文化祭)」での合唱コンクールをはじめとした生徒の学習活動に役立てて欲しいという稲見の思いにより、寄贈が実現した。

 なお、お披露目会は2月2日、同校音楽室で行われる。

【稲見萌寧】
 「稲敷市東中学校の皆さん、初めまして。プロゴルファーの稲見萌寧です。今回、私が昨年4月にヤマハレディースオープン葛城で優勝した際に副賞としていただいたグランドピアノを東中学校へ寄贈いたします。伝統のある文化祭『あかね祭』の中で合唱コンクールがあると伺っております。グランドピアノと皆さんの素敵な歌声で楽しい文化祭にしてください。
 私は今、シーズンオフで3月の開幕に向けて練習とトレーニングに毎日一生懸命取り組んでいます。これからも皆さんに応援してもらえるように精一杯プレーします。応援よろしくお願いします」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント