中里崇宏選手 鈴鹿ポイントゲッターズへ移籍のお知らせ

水戸ホーリーホック
チーム・協会

【ⒸMITOHOLLYHOCK】

この度、中里崇宏選手が鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

【中里 崇宏(なかざと たかひろ)選手 プロフィール】

■生年月日
1990年3月29日

■身長/体重
174cm/70kg

■出身地
東京都

■サッカー歴
町田忠生SC→ヴェルディジュニア→東京ヴェルディジュニアユース→流通経済大学付属柏高等学校→流通経済大学→横浜FC→水戸ホーリーホック(期限付き移籍)→横浜FC→江原FC(韓国)→水戸ホーリーホック

■出場記録
《2021シーズン》
【J2リーグ】14試合0得点

《通算》
【J2リーグ】208試合5得点
【天皇杯】13試合0得点

■中里崇宏選手コメント
「この度、鈴鹿ポイントゲッターズに移籍する事になりました。自分本位の決断ながら、尊重してくださったクラブに感謝しています。

半年という短い時間でしたが、大怪我からの無所属という苦しい時間のなかで声をかけていただき、水戸ホーリーホックの一員として、もう一度ピッチに立てたこと。さらに節目となる200試合目を迎えられ、とても嬉しかったです。

そのような機会を与えてくれた西村GM、温かく迎え入れてくれたコーチングスタッフやクラブスタッフ、選手、サポーターの皆さまにも心から感謝しています。本当にありがとうございました。

今季はJリーグではなくJFLでプレーすることになりますが、選手としても人としても成長するには努力する事、そして自分にとって、より厳しく難しい挑戦をし続けることだという思いから、このような決断になりました。

新天地では一年でも早く、水戸の皆さんと同じ舞台でプレーできるように、鈴鹿の昇格に貢献すべく頑張ります!
ご報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
水戸ホーリーホックの今後の発展を心より願っております。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント