<男子ゴルフ>松山が2打差2位浮上「楽しみな位置で終われて良かった」 / 米ソニーオープン・イン・ハワイ3日目

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【猛チャージ©JGTOimages】

■米「ソニーオープン・イン・ハワイ」1月13日ー16日
ワイアラエカントリークラブ(ハワイ) / 7044yard・par70 ▼14日(3日目)

松山英樹が7バーディ、ボギーなしの「63」で回り、通算16アンダーまで伸ばして首位のラッセル・ヘンリー(米)に2打差2位と猛追した。

6打差の5位タイから出たこの日は「状態が悪く、どうしたらいいのかなと思いながらスタートした」という。

しかし、ティショットでラフに入れたのは2回だけ。
「たまたまフェアウェイに飛んでくれたのは良かった」と、2打目以降も次々とピンに絡めて、チャンスを量産。
猛然と首位を追った。

パッティングも「ミスパットが入ってくれたような感じ」と、苦笑いを浮かべたが、長い距離を沈めて連続バーディを奪った13番のほか、バンカーショットから寄らず長いパーパットが残った14番や、最後の18番パー5も3打目は寄らなかったが、きわどいバーディパットを逃さなかった。

最終日は最終組で、アジア人最多記録に並ぶ米通算8勝目に挑む。
「このコースでこんないい位置で回れると思っていなかったので。楽しみな位置で終われて良かった。明日も引き続きいいプレーができれば」と、話した。

そのほか、松山と共に、6打差の5位タイから出た日体大3年の@中島啓太さんは、1バーディ3ボギーの「72」と崩れて、通算7アンダーの39位タイに後退。

米1勝の小平智は、スタートから連続バーディを奪うなど、5バーディボギーなしの「65」。通算10アンダーとし、前日の48位から18位タイと順位を上げてきた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント