アウェイでワトフォードに3-1で勝利 【マンチェスター・シティ】

マンチェスター・シティFC
チーム・協会

【©︎ManCity】

スターリングと絶好調ベルナルドのゴールでリーグ戦5連勝&首位浮上!

 プレミアリーグの第15節。前節に怪我人や体調不良で離脱していたウォーカーやフォーデンといったメンバーがスタメンに復帰。さらに先週コロナ陽性の診断を受けたデ・ブライネもベンチ入りしていた。

 試合は序盤から王者シティが圧倒的に支配する展開となった。3分に左サイドでボールを受けたフォーデンが、ボックス内にカーブをかけたクロスを上げると、マークを外したスターリングがヘディングで押し込みいきなり1-0。

【©︎ManCity】

 さらに今節からスタメンに復帰したジャック・グリーリッシュにもリードを広げる大きなチャンスが訪れるが、これは相手キーパーのファインセーブに阻まれてしまう。

 しかし、シティは攻勢の手を緩める気配はなく、31分にベルナルドとのワンツーで抜け出したギュンドアンがエリア内でシュートを放つ。これはキーパーに弾かれるが、こぼれ球に反応したベルナルドがディフェンスを華麗にかわしてシュートを放ちボールをネットに突き刺す。これで2-0のリードでワトフォードを突き放した。

【©︎ManCity】

 後半に入るとワトフォードが調子を上げてきたが、シティもチャンスを作り続けた。59分にフォーデンがグラウンダーの鋭いシュートを放つもこれは惜しくも決まらず。それでもそのわずか4分後、またしてもベルナルドが魅せる。

 ボックスの右で、カイル・ウォーカーからのパスを受け、チャージを受けながらも中に切り込むと、カーブをかけたシュートがきれいな放物線を描きながら見事に相手ゴールの左上隅に突き刺さった。

【©︎ManCity】

 ベルナルドはこのゴールにより、8試合で6ゴールを叩き出しており、まさに飛ぶ鳥も落とす勢いで絶好調ぶりをアピールしている。

 74分にワトフォードのクチョ・エルナンデスにゴールを決められ惜しくもクリーンシートとはならなかったが、ベルナルドとスターリングのゴールでチームは破竹のリーグ戦5連勝となった。なお、別時間で行われた試合で首位チェルシーが破れたため、シティが勝ち点でチェルシーを抜いて首位に浮上している。

ゴール
0-1 シティ:スターリング(3分)
0-2 シティ:ベルナルド(31分)
0-3 シティ:ベルナルド(63分)
1-3 ワトフォード:クチョ・エルナンデス(74分)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

マンチェスター・シティFCは、1880年に設立されたイングランド・マンチェスターに本拠地を置くサッカークラブで、プレミアリーグに加盟しています。44シーズンぶりとなるリーグ制覇(2011-12シーズン)や、プレミアリーグ史上初の勝ち点3桁でのリーグ優勝(2017-18シーズン)など、近年世界で最も勢いのあるクラブとして知られています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント