<国内男子ゴルフ>40代対決に割り込み「ビビらせたい」26歳の池村寛世

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【まんまと割り込みました©JGTOimages】

■20ー21最終戦・賞金王決定「ゴルフ日本シリーズJTカップ」
12月2日ー5日(各日チケット2000枚)
東京よみうりカントリークラブ(東京都)7023yard / par70 ▼4日(3日目)

単独トップの谷原秀人は、大会初タイトルでのツアー通算16勝目がかかる。
宮里優作は、3差の3位から大会3勝目を狙う。

通算10アンダーの単独2位で、ベテラン2人の間に割り込んだ。
26歳の池村寛世(いけむら・ともよ)が、自身3度目の最終日最終組に入った。

「2人とも、手ごわいですけど勉強できるいい機会。自分から崩れずに、ビビらせられたら」。

10月末の「ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ ツアートーナメント」のツアー初V直後に掲げた目標は、「残り5戦で1勝。まだ優勝した余韻が体にあるうちに、やりたかった」と、この日は196ヤードの2打目を6アイアンで3メートルにつけた17番のイーグルほか、4バーディのボギーなし。

初V時に多用したティーグラウンド上での直ドラショットを今週も数ホールで取り入れ「安心して振り切れるし自分の思ったところに打てる。自信がある」と完璧な内容で、初出場の昨年大会に続いて、2年連続2度目の出場を果たした今季の最終戦で、滑り込みのチャンスを迎えた。

「追っかける立場ですけど1打しかないので、チャンスはある。明日はどんどん攻めたい」。

賞金レースを争う星野陸也と並んで通算7アンダーの4位に控える岩田寛は40歳。
若さ溢れる攻撃ゴルフで、ベテランを一網打尽だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント