【ベティス】フアンミのハットトリックでレバンテに勝利

レアル・ベティス
チーム・協会

【©RealBetis】

フアンミがキャリア初のハットトリック達成

 ラ・リーガ第15節が現地時間28日に行われ、ベティスとエイバルが対戦した。ベティスは前節のスタメンを4人変えて挑んだ。

 開始6分、レバンテのコーナーキックで試合が動いた。マークを剥がしたムスタフィがヘディングゴールを決めて先制。

 試合開始から激しい攻撃を見せたベティスは、14分にアレックス・モレノの華麗なドリブルでPKを獲得するが、VARで取り消された。前半の攻撃は実らず、0-1でハーフタイムに入った。

 後半もベティスの攻撃が続いた。53分になるとウィリアン・ジョゼからパスを受けたフアンミが、同点ゴールを決めた。

 それから10分も経たないうちに、フアンミが逆転ゴールを決めた。ウィリアン・ジョゼが頭で合わせたボールを、フアンミがゴール前で押し込み、ドブレーテを達成した。

 差を広めたいベティスはその後も攻撃を続け、78分に追加点を獲得。ロングパスを受けたフェキルが、ゴール前までボールを運び、絶妙なパスを受けたフアンミがキーパーの逆を突いて3点目を決めた。

 長期離脱から復帰して、絶好調のシーズンを送っているフアンミは、彼のキャリア初となるハットトリックを獲得した。

 現在4位のベティスは、次節、FCバルセロナと対戦する。


ハットトリックを決めたフアンミ 【©RealBetis】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

レアル・ベティス・バロンピエは、1907年9月12日に誕生し110年以上の歴史を持つスペインのサッカークラブです。スペインのアンダルシア州セビリアに本拠地を置き、スペインリーグ1部(ラ・リーガ・サンタンデール)に所属しています。スペインのクラブで4番目に多いファンクラブ数(450以上)を誇るスペイン屈指の名門は、1934-35シーズンに1部リーグ優勝、1976-77と2004-05シーズンにスペイン国王杯を獲得し、その人気はヨーロッパのみならず、アメリカやオーストラリアにも広がっています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント