【笹生優花ドライバーの秘訣を語る】飛ばしの秘訣、全部教えます!えっ、ヘッドアップはしても良いの!?

ALBA TV

【GOLF Net TV】

「2021全米女子オープン」を19歳最年少で優勝、遂に世界デビューを果した令和の女性マキロイ・笹生優花。女子プロの域を超えたスイングスピードから放たれる270ヤードのドライバーショット、その秘密を徹底取材しました!

驚異的な飛距離を生み出すドライバーショットにおける注意点を笹生自ら解説。インタビュー形式でお送りします。飛距離が伸びて曲がりを抑えられる、理想的なヘッドアップ方法を分かりやすくレッスンします!

Q.笹生さんがボールを打った後に目でボール追うのは、打つ前にこれぐらいの高さに上がるとイメージしているんですか?

そうですよ。高さのイメージはちゃんとしています。打った後に左目の視界でスーって出るのが見えます。ボールは見て良いと思います。

顔を残していると身体が柔らかければ良いけど、体が止まっちゃうんですよね。ヘッドアップに気をつけすぎると飛距離ロスにつながります。

【GOLF Net TV】

Q.良いヘッドアップと悪いヘッドアップの違いは?

ヘッドアップしてでも、捻転をスムーズにした方が良いと私は思います。ただし、軸が崩れないヘッドアップが大前提で、頭の位置がキープできていればヘッドアップしてもOKです。

悪いヘッドアップは、頭の位置が前後しないから当たるんです。もし弾道が乱れ始めたら、耳でボールを見るイメージで素振りをしてください。

【GOLF Net TV】

【GOLF Net TV】

【GOLF Net TV】

【GOLF Net TV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント