【U-20フットサル日本代表】21日から静岡で3日間のトレーニングキャンプが開始!スペインから群馬県リーグと幅広いリーグから招集される。

SAL
チーム・協会

【高橋学】

日本サッカー協会(JFA)は17日、21日から23日に静岡県で実施されるU-20フットサル日本代表候補のトレーニングキャンプのメンバー19名を発表した。

前節ゴラッソを決めた靏谷の名前も

メンバーには中澤航、毛利元亮らU-20代表にコンスタントに呼ばれている選手たちが名を連ねた。その一方で先週のボアルース長野戦で強烈なミドルシュートを叩き込みF初得点を挙げた湘南ベルマーレの靏谷春人や群馬県2部リーグ所属のデルミリオーレクラウド群馬セグンドでプレーする井戸孔晟が初招集。

また、前回のAFC U-20フットサル選手権でMVPに輝いた大澤雅士が木暮賢一郎監督が就任して初めての招集に。大澤はスペインのエルポソムルシアFSのBチームでプレーするため、今までのトレーニングキャンプには参加できなかったがシーズンを終えて帰国のタイミングが重なった今回、招集が実現した。

今回招集されている代表候補メンバーは以下のとおり

【U-20フットサル日本代表候補メンバー】

役職 氏名
監督 木暮賢一郎
GKコーチ 内山慶太郎
フィジカルコーチ 下地達朗

GK
氏名 所属
中澤航 湘南ベルマーレ
石井遥斗 ペスカドーラ町田アスピランチ
井戸孔晟 デルミリオーレクラウド群馬セグンド

FP

氏名 所属
黒田智暉 Y.S.C.C.横浜
靏谷春人 湘南ベルマーレ
毛利元亮 ペスカドーラ町田
籔内涼也 湘南ベルマーレ
大澤雅士 エルポソムルシアFS
甲斐稜人 ペスカドーラ町田
宮川泰生 名古屋オーシャンズ
倉科亮佑 ペスカドーラ町田
牧野謙心 湘南ベルマーレ
金澤空 立川・府中アスレティックFC
雲切啓太 ペスカドーラ町田
嘉数希望 シュライカー大阪U-18
山中翔斗 ペスカドーラ町田
尾形颯志 バルドラール浦安セグンド
中島圭太 エスタボンU-18
柴山圭吾 バルドラール浦安

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。
※全チームスタッフ、選手は集合時にPCR検査を実施します。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一般の方におかれましてはトレーニングの見学は一切できません。
※選手やスタッフによるサイン、握手、写真撮影、プレゼント受け渡し等の対応も自粛させていただきます。
皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント