【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

ソダシ二冠の可能性、予想AIはこう見る! オークスで浮上する伏兵も合わせて公開

スポーツナビ
アプリ限定

白毛馬ソダシはオークスで無敗二冠達成なるか、競馬予想AIが出した答えは? 【写真は共同】

 樫の女王決定戦・オークス。今年の注目は何をおいてもソダシしかいない。白毛によるクラシック無敗二冠なるかどうか――なのだが、最大のライバルと目されていたサトノレイナスがなんと牡馬を相手に翌週の日本ダービーに挑戦するため不在。となれば、焦点はもはや「ソダシがどう勝つか」に移ってしまった感さえある。

 確かに実績を考えれば断然だし、桜花賞後にも特別注目されるような勝ちっぷりを見せた新星候補は登場しなかったかもしれない。ただでさえ白毛の愛らしいルックスでアイドル的な人気を確立しつつあるソダシだ。このオークスでは桜花賞と違って一本かぶりの人気が予想される。

 では、その下馬評通り、黙ってソダシを買えば間違いないのか?

 一方では、ソダシと同じ父クロフネの産駒は芝2000m以上の重賞を勝った実績がないというデータもあり、不安説もささやかれている。

 そんな今年のオークス……いや、ソダシ二冠の可能性についてズバリ解答してくれるのが、競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』だ。あらゆる角度から収集・分析した情報をもとに導き出した答えにぜひとも注目を!

 なお、『VUMA』は今年、1月31日の根岸ステークス&シルクロードステークスから4月17日の中山グランドジャンプまで土日いずれかの重賞レースを12週連続で的中。ここ3週も連続して予想が当たっており、依然、絶好調だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント